聖堂2階で四苦八苦していたのが冗談かと思うくらいに、50IDで急成長を遂げた常葉さん。やったね。
焦ってはないが、日々人口密度が下がっていく聖堂内に若干の不安が募る。流石にそろそろ先に進みたい! 

 
t2016090201

一部でカルト的な人気を誇る名悪役、ジェスティさん。魔王なのに随所で雑魚っぽいのが哀愁を漂わせる。
確かに外見も可愛らしいし、声もかわいい。だがしかし、魔王ジェスティの真の魅力はそこではない。


t2016090202

彼女が多数の啓示者を虜にした名セリフ。恐らくTOS史上最初の愛されキャラ扱いはここから始まった。
CBTではあまり先には進めなかったので再登場の機会があるかどうかは知らないけど、また出てきそう。


t2016090203

ライマさんとも再会。ああ、そういえばこんな感じの話だったかなぁ、とおぼろげにCBTの記憶がよみがえる。
しかし、何だか違和感あるな。なんだろう、何かが違う。確かにイメージはこんな感じだったんだけど。


t2016090204

と思ってCBTの記憶(スクリーンショット)を引っ張りだすと、なんか全体的に地味。並べてみると一目瞭然。
正式オープンに向けて、ちょっとおめかし頑張っちゃったのかな。澄ました顔してやっぱり意識高い系。


t2016090205

CBTとの違いといえば、びっくりしたのがこれ。大量の啓示者がエキスを啜っていたかつての風景も今は昔。
って、もうOBTから1週間経ってるしね。OBTで改善されたというより、混んでる時期が過ぎ去っただけかも。


t2016090206

よくよく見るとちゃんと桶に液体が溜まってたりして芸が細かい。しかも収集するとちゃんと水かさが減る。
こんな一瞬で終わるクエストもちゃんと作ってるのはポイント高い。何のポイントかと聞かれると困るけど。


t2016090207

意味深な文字が掘ってある石を発見。何かのクエスト用かと思われるが、しかし触っても何も起きない。
TOSの世界にも中二病の患者は健在なようです。文面的に、二次元の世界に行きたい人かな?


t2016090208

ちょっと休憩。神の使いでありながら、堂々と女神像の顔面に腰掛ける罰当たりな啓示者。
まぁどうせ苔だらけで汚いし、そもそも女神は全員失踪中だ。これから世界を救うヒーローを咎める奴もいまい。


t2016090209

神官のお墨付きだし問題ない。おおらかすぎて、むしろ逆にこっちが軽く引いてしまうんだけど。
まだこの世界にきて浅いから知らなかっただけで、女神像を踏むのは常識。なるほど。また一つ賢くなった。


t2016090210

ヘーイ、チョー久しぶりー元気してた? あれ・・・。サウ・・・レ様? あの、すいませんサウレ様ですよね?
なんか別人。何処がどうってはっきりは言えないんだけど、なんていうか、少し元気ない感じに。痩せた?


t2016090211

8ヶ月前のサウレ様。心なしか今よりふっくらしてます。そして表情も今よりもう少し柔らかい。
地味にCBTから変わってるんだなぁ。魔王様は相変わらずだったけど。 色々見比べてみると面白そうだ。