実を言うと全然レベル上がってない。でもグリナス森のクエも終わったし、ほぼ適正なレベル。行けるいける。
なんだかんだでメインのクエストは200レベルの大地の要塞以来か。いよいよカレイマス接見所に挑戦だ。
 
 
2017010601

入り口早々置いてあるヴァカリネ様。アクセスも抜群だ。監獄らしいBGMも活かしてるし良い所だな。
これまでのメインクエと違い、アグニを手に入れたお陰でもう火力に不安はない。サクサク行くぜ!


2017010602

おっとぉ・・・。ぷよぷよに出てくるノミ(ここにいる)を彷彿とさせる光き玉。NPCはこれまた随分残念な姿だな。
いつもなら半透明の人型NPCを用意してるのに、もう開発はこの辺で既に投げやりになっていたのだろうか。


2017010603

もうちょっと目立つようにファイヤーボールを置いてみる。このくらい大きければ、いや大きさの問題ではないな。
FBが喋ってるようでちょっと気持ち悪い。霊魂の名はジャナス。見た目はノミ、名前はナス。セガフリークか。


2017010604

NPCの手抜きドットに若干下がったテンション、モンスターと交戦したらもっと下がった。凍結痛すぎ。
普通の攻撃はそうでもないが、確実に1回は凍るので、2匹きたら三途の川に腰まで沈む。ヤバイ。きついかも。


2017010605

イケメンジャナスくん登場。霊魂と言うからには既に死んでいるのだろうが、そのせいか妙に神々しい。
聞いた話によるとカレイマスのクエは高評価らしい。やる気復活。被ダメはきついが、やられる前にやればいい。


2017010606

魔族の巣窟に無策で突っ込んでくるとかバレバレ過ぎてヤバイからもう少し身を隠す努力しろと怒られる。
なるほど確かに。啓示者は何が襲ってきても平気だが、ジャナスくんは貧弱だからそうもいかないのだろう。


2017010607

とはいえ、流石に同格MOBだとあっという間にHPが削られる。やっぱ魔法が痛いのかな。でも大丈夫。
そんな時のためにアンチコールドブレスレットを持っていたのだ。2割減とは頼もしい。備えあれば憂い無しだ。


2017010608

むしろダメージが3倍に増えた。ウィザブレ外して素のMDF下がった分だけ貫通されたっぽい。なんという誤算。
くっ、所詮は低レベル装備。大人しくクロース装備に変えろということだな! なぁに金はある心配はいらない。


2017010609

一旦街に戻り、220Lvクロースを購入。何故か3箇所で50kも掛からなかった。破格すぎてむしろ不安になる。
でも確かにMDFは大分上がった。その分DFは下がったがアスパがあれば問題ない。今度こそ確実に行ける!


2017010610

全然無理なんだけど。MDFが700程度ではお話にならない。これはちょっと真剣に対策しないと厳しいな。
とりあえずLv上げようと思って、クロース装備のまま240ID行ったら雑魚にリンチされて無事死亡。辛い・・・。