魔法の洗礼で突破は困難に思われたカレイマス接見所だが、ヘアアクセで魔防を上げることで対処に成功。
何とか攻略の目処が付いた。1Fのボスも速攻で撃破出来たし、もう何の心配もいらない。歯向かう敵は皆殺しだ。

 
2017010801

マンダラをぶっ殺して満足してたが、それが目的ではなかった。邪魔者を始末したら後は啓示を探すだけだ。
まだ秘密装置を解除する必要があるらしい。今度は数字当て。まぁヒントがあるんなら簡単に解除できるかな。


2017010802

ごめん、ジャナス君。いっぺん平手打ちさせてくれる? いや1回と言わず気の済むまでビンタしてやりたい。
単純に1/100を5回で引けと。これの何処が手がかりだよ。それでもクリアする以外に道はない。まじブッコロ。


2017010803

頭がいいとかそういう問題ではないのだが。流石選ばれし啓示者、と上機嫌でおだてまくるジャナスくん。
天然か。これが計算ならむしろジャナスの方が頭いい。逆に出鼻をくじかれ怒れない啓示者。まじチョロい。


2017010804

魔族の結界を解除しなければ啓示は手に入らない。それも5つあり、その内、1つ目を解除したにすぎない。
それは分かっているのだが道のりは遠い。だがここを乗り越えればR8も目前。物語的にも盛り上がる所。


2017010805

ようやく1Fの用事も全て片付き、カレイマス接見所2Fに当たる保管室へ。1Fは同格だったが2Fはどうかな。
魔法が貫通さえしてこなければ行けるが、それでもレベル補正は馬鹿にならない。まぁダメならレベル上げだ。


2017010806

啓示を守るために自ら命を絶ち、複数の霊魂に分裂することで見つからずに済んだという話は確かに聞いた。
しかし案内人の役割が果たせないのは本末転倒。魔族の結界を壊しつつ分身も探すのか。更に大変だ。


2017010807

封印を解くのに魔族の力を抽出する必要がある。悪王カデュメルが築いた監獄とはいえ少々趣味が悪い。
残虐な事ばかりしている気がするが、ライマは全て予知で知っているはず。趣味が悪いのは女神の意思か。


2017010808

せっかく霊魂を分割してまで秘密を保持しようとしたが、肝心の秘密まで分割してしまったジャナス君。
こんな事もあろうかと取説用意してましたー! って、それ魔族に見つかったら終わりだろ・・・。実は馬鹿なの?


2017010809

そこは何とか二重の細工がされていて、そうとは気づかれないようにしていたようだ。久しぶりに戦慄した。
まったく、心臓に悪い。そしてそれが天然なのか何なのか分からない。啓示の番人ジャナス・・・恐ろしい子。


2017010810

当の本人はこちらの困惑も意に介さず、ニコニコしながら何事もなかったかのように話を進めていく。
魔族の結界、ジャナスの魂、そして今度は王の宝石か・・・。いつになったら啓示に辿り着くんだよこれ。