カレイマス第2層の保管庫もストレートで突破し、もはや向かう所敵なし。ふん、ここも大したことないな。
この啓示者を止められるのは、もはや鯖落ちと臨時メンテ以外には存在しないと言っても過言ではない。

 
2017011001

中間地点に当たる第三層、独房区域。罪人の中でも一際質の悪いクズをぶち込む所だというのが通説だ。
が、魔族にはその違いを理解できるはずもなく。何の区別もなく雑魚が適当に徘徊してるだけに違いない。


2017011002

既に十分すぎるほど暴れた。その上で敵の懐に潜り込もうというのだから用心して掛からねばなるまい。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。魔族に変身クエ再び。情報を聞き出すだけか。ジャナスくんは優しいな。


2017011003

装置を作動させるためには近くで対象を倒す必要がある。成り代わるのに本物が居たら邪魔というわけだ。
まぁ、10匹位簡単にぶっこr・・・っとと。レベル差のせいか痛いな。でもこの程度か。って、あれ、ちょ、タイム!


2017011004

危なかった。あっという間にボコられて死にかけた。飛行MOBなのでFBとFWしか通らず、瞬殺出来ない。
何とかその場に居た8匹は皆殺しにしたが、これは厳しい。大人しくレベルを上げるしかないか・・・。


2017011005

保管庫に戻ってジェノサイド。ノックバックでスキル不発するのがうざいけどジョイントで確殺すれば関係ない。
30分かそこらで耐久度が0になるけど、EXPは50%以上は確実に上がる。3時間もやれば265になる計算だ。


2017011006

そしてジェムも1回で10個位は拾える。防御が足りなかった時の対抗策として青(靴)と黄(胴)を練成。
数時間後。黄☆5×4、青☆5×2完成。こんな簡単とは知らず☆1を溜め込んでたアホの子がここに居ます。


2017011007

ヘイストで走り回るPTを横目に端っこで細々と狩りを続け、ついに独房の推奨レベル265達成。
EXPもサクサク上がるし、何よりジェムを集めるという目標があるので楽しい。ソロでも楽しいもん・・・。


2017011008

満を持して再び独房へ行くと、被ダメも基本1まで落ちた。しかも幸先よくクローバーMOBがお出迎え。
MPKされたBOTの如くジェムの噴水を期待するも、黄ジェム1個。よし分かった。遠慮はいらないということだな。


2017011009

今回は変身ではなく、幻影。若干大きい気がするが、普通に見えてるようだ。後ろから見たら知らんけど。
でもさ、変なペンギン連れてるからバレバレだよね。侵入者がいるって情報出回ってて気づかない訳がない。


2017011010

えっ、ジャナスを生きたまま? それは啓示者はおろか、たとえ女神でも不可能な無理難題というものだ。
目の前に侵入者がいるとも知らず、呑気にお喋りしてる所は正直ちょっと可愛い。でも殺すね。敵だし。