育ち盛りの三男はともかく、育ちきってしまった長男のレインボーケミ、まじかる。

クエもあらかたやったし、レベルもカンストした今はバラック警備員?

いやいや、カンストしてもやることはあるんです。

 
2017042101


唯一の日課、箱開け。

本日も安定のポーション。

出なくて哀しい反面、出たら出たで用済みなのがまた悲哀に拍車をかける。


強いて言えば育ち盛りの三男にラクをさせるためのシルバー稼ぎくらい?

金策と言えば、290IDソロ。

可愛い弟のために、兄ちゃん頑張るよ。



2017042102


相変わらず、物理MOBなら楽勝だ。

ちょっと奥に行くと魔法MOBがいるので、そっちは立入禁止。



2017042103


何に使うかは知らないけど、割りと需要がある? 鉱石ゲット。良いね。

シルバーが稼げるという話だったけど、雑魚を蹴散らすだけではそんなに増えないね。

よっし、ならボスを倒しに行くとしようか。



2017042104

ワンパン過ぎて鼻水出た。

なにこのボスの登場シーンについでにやられる雑魚みたいな扱いは。



済まぬ、弟よ。どうやら兄ちゃんはここまでのようだ。

お前ならきっと、レッドレベンザードにも負けない強い子になれる・・・!

だ、だからきっと・・・いつか仇を取ってく・・・れ・・・グフッ。


久々の出番、終了。



さて、3rd育てるかな。

水晶鉱山をクリアした所からだね。



2017042105

さぁ・・・ぼくはLv1の時からヒールが使えたので。

分かりません。とは正直に言えないのが啓示者の辛い所。


でも多分難しいんじゃないかな?

もし簡単に使えるなら一番上の兄が無様に転がってる事も無いと思うし。




2017042106


春になったけど、オープン初期の活気も失われて久しい今は違う意味で聞こえる。

Lv100↑になるとフェディミアンがあるからクラペダにはあまり来ないよね。


Lv300位の新狩場を近くに配置すればクラペダを根城にする人が増えると思うけど。

新生でワンチャンあるかな?



2017042107

今は春の季節イベやってるからチャンネルが赤表示になるくらいには人が居る。


じゃぁ、イベントが終わったら?

知らんのか。

次のイベントが始まる。



と言いたい所だけど。

次のイベントは恐らく大規模調整による皆殺しアップデート。

現状維持なら上々、といっても1割も減らないと思うな。

既に分母が少ないから減ってもダメージは小さいとか言ってはいけない。



まぁ、個人的には今までが歪なバランスだったと思う。

なので、それを修正しようという姿勢は評価できるね。

問題はそれをこなせる能力があったら、最初からこんな事になってないって話だね!



2017042108


良し悪しは別として、現行のTOSとは5月末でお別れだ。

感慨深くなって改めて街を散策していると、何故かいたるところにゾンビが。


しばらく来ないうちにバイオハザード状態。

まぁプレイヤーも死んだ目でIDを周回してるだけだからゾンビと大差ないね。


でもなんでこんなところに。

枯れ木も山の賑わいっていうし、まさかの人数水増し疑惑。

何匹居るかな?





2017042109


ボコルマスターにクレームを入れに来たけど、話が通じる相手ではなかった。

でも何だか深い言葉のような気がする。

ユタさんエディータさんを見る限り、現役のお弟子さん達は曲解しているようですが。





2017042110

痕跡は至る所に残っていても、やはり記録としては殆ど残ってないライマ。

女神の中でも一番世界の危機に際して働いてるはずなんだけどね。

別にウスカ団長が無知なのではないのでしょう。


たぶんね、ライマが人に恵みをもたらす存在ではないからだね。

むしろ不吉な予言を残す疫病神扱い。



人間って正直。