陰気なMAPが続くLv100帯のフィールド。

第1弾のカーティン森は無事に突破。


今回はマナクル墓地のコレクション。6つの内、半分は元々入手済。

残る3つのうち1つはクエで手に入れたので、あとは製造書1枚とネックレス。

 
2017051401


ポイズマチェーンなんて見たことも聞いたこともないのがちょっと不安。

レッドキロネックス(クラゲみたいなヤツ)が落とすとか。確率は0.58%。

ちょっと低いけど、まぁいつものこと。

今日も一日”中”頑張るゾイ!(※この日は休日でした)





2017051402

まずは1つ。

リディメッドからさくっとフェディミアンブーツの製造書をゲット。

これで1.35%だから、0.58%ならまぁこれの倍くらい狩れば良いのかな。



2017051403


うわっ・・・こんな所に墓守さん居たよ。知らなかった。

いや墓地なんだから管理人がいて当然なんだけど。

何故か生身の人間が居るって不思議な感じ。



2017051404


ピンクのヘアカラークエストかぁ。そう言えばそんなのもあったね。

女の子ならピンクの髪は似合うんだろうけどねー。


じゃない。

仮にも女神に仕える修行中の聖職者、オシャレに腐心する暇など。



2017051405

と言いつつ染めてみたりして。ピンクと言っても大分くすんで見えるね。

これはこれで可愛いけど。

髪の色を変えるなら髪型と目の色、服装も一緒に変えないとしっくり来ないね。



2017051406

クエを進行してるわけでもないのに、ただ野ざらしにされた死体。

相変わらずフラグ管理はガバガバなのね。


そういえばさっき、この墓地の管理人らしい人に会った気がするけど。

あれは多分気のせいだったのね。



2017051407

なんか変なのも住んでるし。

染料なんか作ってる場合じゃないんじゃなかろうか。


ここに来るのは2度目だけど、新しい発見があるのは面白いね。

なんだかんだで、いろんなものをすっ飛ばして来てたんだねぇ。


って、感慨に耽ってる場合じゃない。

こんな薄気味悪い所、さっさとコレクション揃えて卒業しなくちゃ。


2017051408

う~ん、1時間位で出ると思ってたのが甘かったかなぁ。

2時間ほど狩ってみても、全く出る気配が無いんですケド。


仮にも聖職者が墓地を彷徨ってるなんて、カッコワルイにも程がある。

我こそは死に魅入られし運命を背負う者・・・。

うん。これならちょっとカッコイイ。どっちにしても恥ずかしいけど。



2017051409

まるでアリの巣のようなマップ構造もはかどらない要因の一つ。

このせいでひたすら移動時間ばかり掛かっちゃう。


う~ん、無限に時間があるわけじゃないし。

このまま出るまで粘るか、諦めて次へ行くか。


DPKじゃないから、継続しようが出直そうが期待値は同じ。

でもここまで頑張ったんだし。出してスッキリ終わらせたい!


2017051410

製造書が出るより先にハンマーの耐久値が尽きたっていう。ぐぬぬ。

別にもの凄いレアを発掘してるわけじゃないのに。

道理でポイズマチェーンなんて見たこと無いわけだよ。


これはしょうがないよね。流石に退却せざるを得ないよね。

いや心が折れたわけでは・・・ない・・・よ? 多分。


かくして貴重な休日が過ぎていく。

日曜日よ、仇は取ってやるぞ! まぁ、そのうちね・・・。