レベリングのために格下IDにソロ特攻してみたものの、思ったほど成果は上がらず。

やっぱ適正レベルの自動IDとシャウレイミッションで上げるのが一番ラクだね。


ただ2キャラ目以降でID周回なんてやりたくないのが本音。

レベルを上げなきゃと思いつつも、ついレア狩りを優先してしまうのです。



 
2017051601

やっと出たよー。


単純確率品なら短時間でも掘れる。

0.58%もありゃ楽勝でしょと思った私がバカでした。


とことんハマる悪魔の罠だよ。くわばらくわばら。


やっぱり日頃の行いが悪いのかな。

いやいや、そんな悪いことしてないよね。最近は。


IDで雑魚相手に無双したり、野晒しの死体を放置したり?

ああ、釣り人を殺しまくって竿を奪ったりした事もあったかな?


こんなに真面目に頑張ってるのに。

女神様。試練もいいけど、たまにはこの努力に報いて頂けませんか。

ダメですか。ですよね。



2017051602

ポイズマチェーンの材料はシルバータリスマン2個。

うえぇ・・・装備品の素材に装備品。めんどくさいパターンだこれ。


と思ったけど、何故かちょうどシルバータリスマンの製造書2枚持ってた。

こないだGWイベコレクション狩りの時にたまたま拾ってたっぽい。


さすが、すまいる君。やはりニッコリ笑顔は幸運を呼ぶ。

ただし素材が足りないところはご愛嬌。


必要な材料はゾーレムのコアとリザードマンの鋭い牙。

牙の方は鉤爪狩りで沢山持ってるから、あとはゾーレムのコアの方だ。



2017051603

ほい、完成。

名前の通り、毒抵抗+21の特殊能力を持つ。


と言っても、毒で苦しめられる経験などR8狩場などのごく一部しか無いわけで。

レアの癖にコレクションに収めても何ら惜しくない奇跡の逸品となっております。


むしろこんなものが存在してコレクションの一角を担う方が毒だよ。


2017051604

やっと墓地も卒業できた。

次は陰気なMAPシリーズ第2弾、ポスリンキスの森へ。


とってもファンタジー感あふれる名前。

けど、実際はゆらゆらと樹木が揺れる常闇の異空間。

あたかも絶望に陥ったカイジの世界。

まぁ他と比べると比較的ホラー色は薄いけど。



2017051605

ここの狙いは、ハイゴブリンアーチャーから1.08%で手に入るパールブレスレット。

やっぱり現物ドロップは良いね。

製造しなくていいってのもあるけど、ちゃり~んってSEがね。


ただ何故か、同じのが2つ要るんだよね。

意味分かんないんですけど。保存用と鑑賞用ってこと?

っていうかこれ、リッカさんが1コ私物に欲しいだけでしょ・・・。



2017051606

次のサクニス平原はモンスタージェムを含むのでパス。


となると次はあの魔術師の塔。

いよいよ、そんな所まで来ちゃったかー。

1stはパイロの火属性主体だったので非常に苦労した記憶が。


今回は聖属性主体なので苦手な敵はいないはず。

まぁ聖属性っていうか、メインは無属性(物理)だけど。


2017051607

出たな。

犬なのに火属性、そしてふっ飛ばし攻撃が得意。

見た目も含めすべてが可愛くないクロマドッグ。


でも何故か白くて可愛い「いぬ耳」を落とす。一体何処に白い耳が。

まぁ、いいさ。今度こそ耳をいただくぞ!


2017051608

ジェムが出るのは嬉しいんだけど。

いぬ耳は約800DPK。まぁ簡単には出ないんだなー。

トップダウンDPKを信じて単純確率に換算しても0.125%位。


広範囲に分布という意味ではポイズマチェーンと同じだけど。

流石にドロップ確率0.12%は^^;;って感じ。



しかも残念なことに1個では済まない。いやリッカさんの私物化用ではなく。

シカリオス2階のコレクションもあるから、最低でも2個必要。

1個出しても、もう一回レア掘り出来るドン! という寸法だね。


楽しい! コレハトテモタノシイノダ!

アァユカイユカイ。ウヒヒハハ~!



たまに、なんでこんな事してるのか真剣に悩んでしまうよ。