魔術師の塔2階のコレクションは物理攻撃力+2。

とても魅力的だけど、いぬ耳を出すのに時間かかりそうだし。

とりあえず先に他の階のコレクションを揃えてしまおう。


2017051701

魔術師の塔3階の推奨レベルは119。

既に若干足りなかったりして。レア掘りばっかりしてたからなぁ。


でも装備は優秀だからね。別に掘ったレアは役に立ってないけどね。

じゃあレアとは一体・・・? という哲学はおいといて。


所詮は100レベル帯のダンジョン。まぁ、余裕でしょ。多分。


2017051702

ドクロがあしらわれたリチュアルネックレス。

特に目を引く性能はないけど、厨二心を巧みにくすぐる見た目と名前。

とってもカッコイイけど、今はジェミナ様のネックレスがあるし。


というか仮にも聖職者が首からドクロを下げるのは問題があるような気が・・・

したけど、ゾンビを使役したり毒を撒いて焼き払ったりする職もあるので今更ですね。



2017051703


4階に来たついでにMAPを踏破するべく歩き回ってると大きな望遠鏡発見。

とりあえず覗いてみたけど、今は意味が無いみたい。先に100円入れろって事?


この高さからだと、フェディミアンの街か王陵方面までは見えるのかな?

大切な役目を担ってるといっても、ずっとこんな所に篭ってたら退屈だもんね。


魔術師の塔って言う位だから主たる目的は占星術とかそういうヤツ用なんだろうけど。

暇な時は仙人気分で外界の様子を眺めていたのかもしれない。




2017051704

4階ともなると、もう敵の名前が赤くなっちゃう。

それでも普通に狩れちゃう強い子。

まぁちょっと被ダメは無視できないレベルになってきたけど。

この調子なら5階に登っても平気かな?



2017051705

4階の難関はメガネ。

0.75%の知恵の実も大概だけど、嘘かホントか0.15%とかなりの低確率。

運良く(?)1時間半くらいでゲット。


ところで、これ・・・まぁメガネっちゃメガネだけど。

どっちかっていうとゴーグルだよね。

ゴーグルと言えば、この髪型じゃまともに表示されない悲しみを思い出した。



2017051706

5階のコレクションはディマーのタマ。

命(タマ)を取るだけの簡単なお仕事。

収集品なんだけど、思ったよりドロップ率低い。


見たまま火属性だから、かつては苦戦したけどね。

すまいるくんの敵じゃないのよ。

兄貴(1st)の仇じゃァ! 往生せぃやー!



2017051707

ブラックドレイクの牙が10本を数える頃にようやくドロップ。

素材としては遥かに価値が高いブラックドレイクの牙。


この薄汚い玉にその10倍の価値があるとは思えないけど。

まいいや。これで5階のコレクションもコンプリート。




2017051708

ふと、納品する前にメガネ付けてみた。

すごい。ちゃんと表示されてる! これだよこれ。

まぁ結局ゴーグルにしか見えないんだけどさ。




2017051709

2階のいぬ耳を除いて、魔術師の塔はほぼ制圧。

さて、あとは残った耳をどうするか。


マケで買うのも一つの手だけど、流石にそれはつまらないからね。

この程度の事はノウハウ豊かなベテラン啓示者に掛かれば瑣末なこと。

手筈は既に整っている。ククク、あの強情なクロマが堕ちるのも時間の問題よ。