大地母神ジェミナを奉る街、フェディミアンに隣接するセイルの森の奥深く。

シカリオスという名のダンジョンがひっそりと佇んでいる。


一体誰が、何の目的で、どうやって建造したのか。

すべてが謎に包まれたその闇の向こうに、例のクロマドッグが大量に生息しているという。

我々調査班は早速、その噂を確かめに件の魔窟へと赴いた・・・。


2017051801

シカリオス調査班、点呼! いち!

・・・。

よし、全員揃ったようだな! 気を引き締めていくぞ!


例の犬が2階に棲んでいるという事は既に調査済

経験値が入れば満足だったのでよく知らなかったんだけど。

実はその昔、設定ミスか何かでドロップがなかったとか?



2017051802

目的地は2階だけど、1階のコレクションの箱も忘れず回収。

こうなっちゃうと1階も集めたい所だけど、今回の目的はにくき駄犬の撲滅だ。

また今度。



2017051803

この密集具合! 

ドロップに期待が掛かります。


って、別に前と変わった様子は無いんだけどね。

とりあえず本当に出るかどうかは半信半疑。


まず、魔術師の塔と全く同じという訳には行かない。

シカリオス内部専用のクエアイテムとかドロップするし。

そうやって疑いの目で見ると、やっぱり何処かが違う気がする。


2017051804

安心してください。ALLふっ飛ばし攻撃は健在ですよ。

こうなったらもう止められない。


ふっ飛ばされて起き上がった所をまた突き上げられる無限ループ。

優勝が決まって胴上げされてる野球チームの監督じゃないんだよ。


いや笑い事じゃない。魔術師の塔で拾ったジェム30個位持ってきちゃったし。

このままハメ殺されたら死んでも死にきれないんだけど。



2017051805

下等生物が調子乗ってんじゃねーゾコラァ!

滅びろ! 下種が!!!

ハァハァ・・・ざけやがってチキショウが。


あっ・・・えーっと。

め、女神の御名の元に光あれー・・・。




2017051806

出た! いぬ耳!

いやー良かったね。ちゃんとシカリオスでも出たよ。


シカリオス2階も広いけどクロマドッグが湧くのはせいぜい3部屋。

赤MOB倒して沸いたヤツからドロップしたから実質100匹ちょいかな?

もし約800DPKのままなら相当な幸運だね。




2017051807

とか思ってたら立て続けに2つ目もドロップ?

まだ200匹位しか狩ってないよ。

あれあれ? もしかして類稀なるレアハンターの血が目覚めちゃったみたいな?


これでコレクション用の2つが揃ったわけだけど。

こうなると装備用にもう1つ欲しくなるところだよね。


と思ってしばらく狩ってみたけど出なかったので諦めた。

まぁ当初の目的は達せられた。OP付けない限り装備することもないし。

どうせシカリオス1階のコレクションもまだだし、また狩りに来ればいっか。




2017051808

とりあえず納品する前に装備してみたは良いけど。

お客様、チラリズムを追求していらっしゃる感じで?


伏せた耳は可愛いけど、色も相まってどうにも目立たないね。

うぅー痒い所に手が届かないっていうか。非常に惜しい。



2017051809

魔術師の塔2階のコレクションを埋めて、ミッションコンプリート。

もっと大変だと思ってただけに、さっくり終わって大満足。


そのままシカリオス2階のコレクションも完成させようとしたんだけど。

魔防+1って効果を見て急に惜しくなったので一旦保留。

犬耳のために髪型を変えるか・・・でもなー。う~ん。悩む。