魔術師の塔コレクションも終わったことだし、また今日からフィールド狩り。

となると、カーティン森~古旗の森へ続く陰気なマップシリーズ・・・はパス。

サクニス平原はモンジェムがあるし、ドバシア峠のドラットグレートソードは約7500DPK。

とてもじゃないけど平日の1~2時間で狩れる限界を超えてる。


2017051901

フェディミアン~本堂の試練MAPシリーズならいい感じに収集できそう。

効果はちょっと微妙? だけど、改変後は意外と使えるかも知れない。


のでコレクションの補正は取っておいてきっと損はないハズ。

効果の程は一切保証しないけど。


2017051902

ケポ、ケポシード、ケパリ。

似たような名前の似たような姿のモンスターばっかり。

今回はこの3種のMOBからそれぞれコレクションを貰わないと。


揃いも揃って浮いてるから1stの時は相手するのもだるかったけど。

特に火属性のケパリ。

聖職者は不得手な敵が居ないのも強み。


フッフフ、今宵のフィフスは血に飢えておる・・・!

まぁいつもだけど。


2017051903

製造書のドロップ率は1.35%でみんな同じ。

3匹の中で最初にドロップしたのは、やっぱりいちばん多いケポ。

ケパリも同じくらい居るから心配ないけど、ケポシードだけはちょっと少なめ。


植物然としてるから分かりにくいけど、実はケポシードはケポの幼生なのです。

だから、ケポとシードが2,3匹で群れてる光景はよく見ることが出来ます。


つまり散歩中の親子連れに襲いかかって鈍器で滅多打ちにしているのです。

酷いことする人もいるもんだね。



2017051904

ケポは毒属性の植物で、ケパリは火属性の悪魔。多分別の生き物。

でもドロップはケポの皮が出るよ。しかも何故かケポよりドロップ率が高い。

TOS七不思議の一つ。残りの6つは考え中。


それにしても、これで種族指定の討伐クエイベやってるんだから恐れ入っちゃうよ。



2017051905

ケポシードの製造書が一番最後になるだろうなぁとは思ってたけど。

ちょっと出にくいどころじゃないよ。ただでさえ少ないのに。


血走った目で幼生だけを執拗に狙う啓示者。

ケポにとっては啓示者は人間でも野獣でもなく、悪魔型に見えるんだろうなぁ。

このような聖人を捕まえて悪魔とは、まったく失礼しちゃう。


2017051906

二匹か・・・兄弟かな? いや、よく見ると片方は願ってもない白MOB。


グハハ、待ちわびたぞ。小癪なガキどもよ。

まんまとカモがネギ背負って現れおったわ。大人しく死ねィ!

ヌゥッ!? その光は・・・ま、まさか貴様が、あの伝説の勇者・・・!?


2017051907

例え子供にも容赦しない魔王プレイが捗った所で目的の製造書をゲット。

一人で死ぬのは寂しいだろうから、仲間もろとも始末してあげました。


実際にこんな大人げない魔王だったら殆どのファンタジー世界は滅んでるよね。

TOSも毎回手加減してくれる優しい魔王ちゃんとサイコパスな啓示者の物語だし。


2017051908

さて、今度は製造しなきゃ。

インフロホルダーっていうと、初期マップに居る赤黒い亀かな。


あれはインフロラクターか。紛らわしいな!

えーっと。

インフロラクターじゃなくて。インフロホルダーの生息地は、と。


2017051909

古旗の森でした。

ここは既にコレクション揃ってるから来ない予定だったんだけどなぁ。


折角陰気なMAPを回避したというのに、どうしても足を運ぶ運命だったみたい。

いつまでたっても助けに行かないから運命を司る女神様もオカンムリなのかね。


2017051910

素材のインフロホルダーの骨。

フェディミアンターレット用に13個、アールシェピース用に8個。


普通の収集品なら楽勝だと思ったけど、合計21本も集めるとなると骨だ。骨だけに。

ケポシードに時間取られたのもあるけど、なんだかんだで4時間くらい掛かっちゃったよ。


前はちゃんと0時には寝てたのに。

平日の夜中1時過ぎまで遊んでるってTOS楽しみ過ぎじゃない?