TOSにおいて最も頭を悩ませ、また醍醐味となるのがキャラクタービルド。

エレウォ、ババドペ、フェンサー、パイロ、レンフレ、クリドク、鷹メル・・・。

幾多の研究の末に新たな覇権ビルドが構築され、そして淘汰されていった。


一方、常葉ファミリーはと言えば。

火力とは無縁の長男。火力を出すのに要介護の次男。そもそも攻撃職じゃない三男。

揃いも揃って、よくもまぁここまで趣味に徹したものだ。


今までは壮大なβテストだったのです。大規模改変が行われた今こそ本気を出す時。

MMORPGの花形職といえば、何と言っても剣士。新たな伝説が今、始まる・・・!


2017061701

幾度となく繰り返される悪夢から始まる物語。魔神。この世に災厄をもたらした元凶。

見たことも会ったこともない存在が、こうも毎晩夢枕に立たれてはおちおち眠れなく・・・。



2017061702

普通に寝過ごした。今日は新たな門出の日だと言うのに。

なんかものすごくけしからん格好をした女の人の夢を見てた気がする。

いったい誰だったんだろうなぁ。


あ、そうだ。良いこと考えた。もう一回眠れば良いんだ!

・・・。はぁ。馬鹿なこと言ってないでさっさと支度しよ。




2017061703

四男のソードマン、はっぴー始動。目標はアイテムを略奪できるコルセア。

ワ○ピース世代だから海賊に全く抵抗ないよ。夢はでっかく海賊王。


上の兄弟はどうにも効率的な狩りが苦手だからね。仕方ないね。

ワンパな狩り日記のテコ入れとかいう身も蓋もない理由ではないです。



2017061704

張り切ってレンパリサ池の畔に降り立ったのは良いんだけど。

よく見たらなんかおかしい。


ポーションどころか帰還石さえ支給無しってハードモード過ぎない?

いやまぁPOT位はどうにでもなるけど、帰還石はちょっと。


2017061705

最初のメインクエが始まるはずのNPCもすっとぼけ。

もしけんかを売ってるつもりなら、お前5秒後には返り血に染まってるからな。


という冗談はおいといて。本格的におかしい。

1分くらい経過すると自動的にタイトル画面に戻されてしまう。


確か、5/31からスタートの町はクラペダ固定になったんだっけ。

つまりレンパリサ池からスタートする事自体、既にありえない状態。


考えられる原因はこれしかない。謎は全て解けた。



2017061706

冒険終了。享年10分。

CBT時代のふぁいあ君より短命に終わってしまった。


せっかく次のコレクション対象がレンパリサ池になるタイミングで始動したのに。

結局クラペダからオルシャに飛ぶしか無いわけね。


2017061707

ソードマンの主力ステータスは腕力、体力、敏捷。

略奪の仕様がいまいち分かってないんだけど、要はROのスナッチローグでしょ?


高火力だと盗む前に倒してしまって、手数が多いほど盗むチャンスが多いに違いない。

となればもう敏捷一択。腕がなるね。



2017061708

普通にメインクエを進めると、クラペダからゴブリン鉱山に向かうことになる。

って事は、またあのアルケミマスター、ゴブリンに簀巻にされてるんだろうなぁ。

本当にどうしようもないやつだなぁ。


でも助けないことには話が進まないしなぁ。じゃあさっそく、鉱山の村へ。


2017061709

行かない。


女神像さえ解放すればこっちのもの。

波乱万丈のスタートになってしまったけど、ようやくコレクション集めに行ける。


2017061710

最初のコレクションとしては手頃なチュチュの皮。

とりあえずレベルも上げなきゃいけないし。


これが新たな伝説の第一歩となる。さぁ、ガンガン狩るよ!

じゃまずはチュチュのいる場所を探す所から始めよっか・・・。


2017061711

居た。

スズメかネズミかと思ってたら実は未確認吸血生物「チュパカブラ」のチュチュ。

誰も知らないうちに、宇宙からも侵略の危機に晒されていたらしい。

未確認生物という割にはいささか繁殖しすぎのような気もするけど。



2017061712

初コレげっちゅ。おもったより時間かかったかも。

コルセアになるまでは三男同様ひたすら殴るだけだしね。

ごめんよく考えたら次男も殴るだけだね。バイオレンスファミリー。



まぁ、R5なんてあっという間だ。この育成期間はまだ投資に過ぎない。

略奪を覚えたときに真のコレクターハンターへの道が拓ける。

長く辛い下積み時代を耐えてこそ、光り輝く明るい未来が待っているというものだ。