成長が早いのは良いのだけど、相変わらずレベルばかり先行してしまう。

何でもワンパンなのは最初は楽しいけど、段々作業じみてきちゃうしね。


ネバレット鉱山も充分に堪能したことだし、そろそろ次へ進もうかな。

次はメインクエのダンジョンでもあるノヴァハでコレクションを集めよう。


2017062501

悪魔のジャム再び・・・! 0.01%というROより酷い確率のヌーケラ。

昔のようなマゾいネトゲは流行らないと言いながらも悪化している所が最高にTOS。


コルセアになれば略奪で夢を見ることは出来るかもしれない。

でも今はただのソードマン。パス!!!


続きまして、ノヴァハ本院へ。



2017062502

途中のマップは全力疾走。

なんか困ってそうな人が居ても、余裕で無視して走り抜ける困ったヒーロー。



2017062503

デート中らしきデッドボーンスキャップのカップルもフィフスで滅多打ち。

散歩日和の良い天気にささやかな平和を謳歌していた彼らにとっては、正に青天の霹靂。


己の実力や才能だけではどうしようもないのが運というもの。

彼らは不運だったとしかいいようがない。



2017062504

EXPブーストのお陰でレベルはどんどん上がっていく。

経験値テーブルリセットも重なって既に70オーバー。

50IDには行けるようになったけど、このままでも問題なさそうだね。



2017062505

通常攻撃でも充分だけど、時にはダブルスラッシュでオーバーキル。つよい。

他職の方が強いけどねって言われると、メンタルがオーバーキルされるんでちょっと。



2017062506

順調にラペマンからスカートを剥ぎ取る。

一見、倫理的に非常に問題のある行動に見えますが、特に心配はいりません。


ラペマンは植物なので。

作ることも出来ないはずなので単なるスカートフェチというとんでもないド変態。


モンスターが誰かから奪った衣服をただ取り返しただけ。

と言うとむしろ良い事をしてるように聞こえる。言葉のマジック。



2017062507

ブースト効果なのか、0.6%の装備品が連続でドロップ。

0.6%^2の確率を引いた? 単にDPKが設定されててラグで2回落ちた?


どちらにしてもすごい確率。ヌーケラなんて目じゃない。

やっぱりはっぴーの潜在的幸運は計り知れないものがある。

ただ贅沢言うと、こんなどうでもいい所で強運を発揮しないで欲しかった・・・。



2017062508


人型のデッドボーンスキャップからもローブを剥ぎ取る。

これもたまたま人の形をしてるだけの、デッドボーンから剥離した破片。

要はリカちゃん人形みたいなもんだね。


なんだかんだ言って、主人公はなにやっても許されるのです。

器物損壊も辞さないド○クエとかは普通に泥棒だし。

あれで捕まらない理由が分からない。



2017062509

難なくコレクションを集めきる。既にこの程度では物足りないレベル。

退屈しのぎにシャルロットが隠れ身の術を覚える位。

ペンギンの常識どころか物理法則さえ超越し始めた。さすがシャルロット。



2017062510

仰々しく登場したノヴァハのメインクエボスもダブルスラッシュの一撃で終了。

ダブルなのに一撃なのは現代語の機微というものです。お察しください。


今ならこれだけで十分戦えるけど、やっぱり範囲スキルが欲しいなぁ。

もうすぐR4。まだコルセアにはなれないけど、ソードマンから脱却を図る時期。

新たなクラス選択に胸が踊るね。