火力不足を補うために270武器を求めて侵食ダンジョンに行ってみたものの、現実は厳しかった。

先にテブリンでレベルを上げつつ防具用の黄ジェムを揃えて再挑戦だ。


2017081301

もうテブリンなんて、ランシードに比べればヌルいを通り越して眠くなってくる。

それでもジェムを集めるまでは頑張らないと。地味な下積みこそ大事。

1時間で大体20個くらいは集まるから、この単調な狩りをあと2時間位続けなくては・・・。



2017081302

・・・はっ!? いつの間にか死んでる!

眠いといいつつ実際に寝てたみたい。まぁいくらヌルいと言っても当然こうなりますね。



2017081303

そんなこんなで何とか黄ジェムをパンツに押し込み、準備完了。

レベルも311まで上がって、防御は1466まで上昇。命中も今や161だ。


よーし。今度こそバレアム駐屯地で武器キューブゲットだ。



2017081304

一つ手前のランシードですらギリギリだったのに、無謀にも推奨Lv300の侵食Dに突入。

間違ってもテブリンのように寝てはいけない。



2017081305

被ダメは・・・まぁ許容範囲。タフさもランシードとそれほど変わらない。

ただ相変わらずピストルショットが利かない敵が居るので火力は厳しい。



2017081306

しかも遠距離MOBが増えてますます被ダメが辛い。

えぇ~・・・。ここ270Lvの装備を取りに来る場所ですよね。


カンストか超越してないと厳しいんじゃないのこれ。PTで来るほどドロ率もよくないし。

簡単に攻略されたら悔しい、とかいうレベルじゃない。適正Lvでクリアさせる気なさそう。



2017081307

それでも武器キューブを手に入れなければこの状況は変わらない。

意地で粘ってると謎のメッセージが。んん? ボスでも居るのかな?



2017081308

探しに行ってみると、ある小部屋がゲージングゴーレムの巣に。

どっちかというと容易い相手だけど、これだけ群れてるとちょっと気持ち悪い。

そして下手にサイクロンやピストルショットでタゲを集めると集中攻撃されて死ぬ。


とりあえず1時間は頑張ってみたけどキューブは出なかった。

うーん。レベルが足りないとかいう次元じゃないなぁ。諦めるか。



2017081309

武器といえば、紫のモコモコ使う製造武器があるはず。

ここぞとばかりにEXPカードを使ってモコモコクエを受けられるレベルまでブースト。


今更だけど、命中が足りない時にカード使えば良かったねー。

頭使えばよかったのにね。足りないからしょうがないね。



2017081310

モコモコはクエで手に入るとしても、素材は自力入手かマケで買うしか無い。

そこで、ダブルペイアーンの出番というわけだ。どんな素材もこれでイチコロさ。



2017081311

片手剣の赤武器はアブドーチャというらしい。うえぇ、プラクトニウム2個必要だし。

1個しか使わない紫装備でいいんだけど、残念ながらマケにはレシピがなかった。


鉱石類はだいたいマケにあるからいいとして、問題はクゲリの角とグルーマーの触覚。

素材は基本自力を目指すけど、あまり時間も掛けられないので購入も検討しよう。


2017081312

角1個につき、1.8~2Mって。それを42本。それだけ大変なんだこれ・・・。

うん・・・やっぱ、紫武器にしよ。そのうちレシピも出品されるだろうし。

まいったなー。武器の更新どうしようかな。