長い休息を経てようやく動き出した2ndクォ鷹のらっきー君。

残るコレクションを埋める予定が、初っ端から7000匹オーバーと自信を喪失し続ける日々。


やはりレア狩りはコルセアのはっぴーに任せるしかないのか・・・。

というか冗談抜きにキャラごとにレアの出やすさが変わるなんてことあるのだろうか。


2017100501

ハーピアも3回くらいぶっ殺したけど、結果は毎回不吉な霊魂の破片。

不本意極まりない結果だ・・・。やっぱりレア運が悪いのか。


いや最初に選んだユコテイルの鉱石が単純にキツイだけかもしれないし。

まぁそれを選ぶのも運が悪いって内に入るんだろうけど。ああいやだいやだ。

考えていると気が滅入るので、ここは少し気分転換がてら別の場所へ行くとしよう。




2017100502

やってきたのは190侵食、タテナイ収監所。

ここでキューブを出せるのなら、特別運が悪いわけではないことが証明できる。


目標は1時間で170キューブを1個(欠片8個相当)獲得すること。

それさえ達成できないようなら、もう生まれつき運が無かったってことで。

ファルコナーからバラック警備員に転職だ。



2017100503

弟のすまいる君も兄の戦力外通告の危機に駆けつけてくれました。

170キューブにはバフ屋で使えそうな装備がいくつかある。


レイネメイス、イーグルスター上、ウォーメイジの靴など。

イーグルスターは以前拾ってるので、あとはレイネメイスとウォーメイジブーツ。


バフ屋を開いたのは良いのだけど、革手だけ付けて後はマッパの変態ルックだったからね。

ついでに他の箇所の精神装備も集めてもらおう。兄ちゃん頑張れ!




2017100504

開始早々レッドオーブがドロップ。やはり運が悪いわけではない。

と言いたい所だけど、電光石火でゴミが出るのは救い難い不運の象徴とも言える。


判定方法は最初に決めた通り、どれだけキューブの欠片を拾えるかだ。

激レアはダメだったとしてもプチレア収集に役立つならそれはそれで使い道あるし。



2017100505

オーブとほぼ同じくして早速キューブの欠片が1つ目ドロップ。

1時間で8個なら7分半で1つペースでいいけど、まだ3分も経ってない。


最大で欠片20個ほど拾える計算。しかし目標はあくまでキューブの獲得。

もし14個欠片を集めても、武器7、防具も7でキューブが作れなくては失格。

やはり運が悪いと言わざるをえない。それも相当に。



2017100506

開始3分は運が良かっただけで、流石にそのペースで出続けるというのは楽観しすぎ。

60匹で1個なら、1時間で500~600匹倒すとなると、欠片10個あたりが妥当な数かな。

となると予想以上にこの先生きのこれる可能性は狭まってくる。



2017100507

暗闇対策にディスペラーを用意したりと更に時間を取られながらも現物をゲット。

良かった。これでレギュラー落ちの座は免れた。これもすまいるのお陰だ。


まぁこれがコレクションを入手できるかどうかは直接関係ない。

でもちょっとは自信がついた。実力・運ともに他の兄弟に劣ってる訳じゃない。



2017100508

続いて防具キューブの現物もゲット。おお、結構出るね。

すまいるが220侵食でだいたい1時間で0~1個+欠片数個だから良い感じ。

もう1個出ればはっぴーにも並ぶね。



2017100509

結局、キューブ3個に武器欠片6、防具欠片10と予想以上の戦果。

全然心配するほどじゃなかったね。あとはこれで精神装備が出れば言うことなし。



2017100510

って、1個目から精神が上がるレイネメイスが。

あれ、運良くない? もしかして今まで悪かった分の帳尻を今合わせてる?


もう1個の武器キューブも中身はレイネメイス。いや・・・2つは要らないんだけど。

防具キューブの方はレザー手とプレート手。ウォーメイジの靴は出なかったけど満足。



2017100511

早速貰ったレイネメイス(s1)と、倉庫から出したイーグル胴を装備。

着々とバフ屋さんっぽくなってきた。まだ靴とパンツがないので下半身は丸出しだけど。



2017100512

+1599だったブレス値が+1656までUP。

計算式はよくわかんないけど、SPR+24で57ダメージ増加。


スウリトパンツとウォーメイジ靴で更に100は増えるのかな。

1750でも充分だけど、後はアクセ付けてカンストすれば+2000も夢じゃない?



装備集めはレア収集と違って成果が目に見えるのが良いね。

ブレス・サクラがそのままらっきーの火力に直結するし、先に装備集めしようかな。