ランニングマン、らっきーの火力をもっとあげたい。

でも装備もレベルもそう簡単にグレードアップできない。


となると、見直すのは自前のバフ効果。

色んな小目標はあるけれど、今はとりあえず火力UPが最優先だ。


2017100701

おパンツでたー!

履くだけで精神が30も上昇するフシギな防具。一体どんな仕掛けなんだ・・・。


精神を高めるという事は、それだけ安心感を与える代物だということ。

自由にトイレもいけない冒険者にとって、パンツの洗濯は死活問題。


つまり、漏らしても大丈夫なように最初から穴が開いているとか・・・?

そんなもん履いて外を闊歩すれば精神の20や30、余裕で上がるね。(ただし正気度は下がる)




2017100702

あと1stの倉庫にクエストで手に入れたネックレスが眠ってた。

なぜこんなものを後生大事にしまっていたのかは一切不明だけど、これは果報というもの。


マッペタを装備させてやりたいのはやまやまなのだけど、大人の事情で今回は見送り。

要するにマネーですマネー。適当な製造品にマッペタって命名するよりは良いじゃないですか。



2017100703

あとは腕輪だ。精神が上がる腕輪で簡単に手に入れられるジャカリエルバングル。

これは王陵のクエストで手に入る。1stのバングルはどっか行ってしまったので2つ必要。


あとここにはセイジウォールという精神が上がる盾の製造書を落とすヴェヌケロスが居る。

いずれは欲しいけど、まぁ今はとりあえずバングル製作が先かな。



2017100704

製造書と材料の2つは、特定のクエストだけをこなせばあっという間。

今シャレジャーでぶっ殺しまくってるエハートも、この時代はボスだったんだねぇ。


と思ったけど、あれはエハードだった。

見た目もそっくり、名前もそっくり、フレーバーテキストは全く同じ。

ボスと雑魚で名前が違うのかな。やればやるほど謎が深まるRPG。



2017100705

クエストは楽勝だけど、意外と時間がかかったのがコア集め。

いや数が少ないとかドロップ率がとかいう問題じゃなくて、眠気に抗えなくて。


ゲームしながら寝落ちとか信じられなかったんだけど、まさか自分が寝落ちするとは。

王陵といえば、Oβ時代は生きるか死ぬかの狩場だったんだけど。強くなったもんだねぇ。



2017100706

気を抜くとたちどころに襲ってくる睡魔との死闘を制し、ジャカリエルバングル製作。

どうせ街に呼び戻さないと装備変更できないし、後もう1個は使う本人に作らせるか。



2017100707

装備変更が面倒だからという理由で、精神装備のまま王陵へ。

王陵のLvって80位だっけ? その3倍はあるから大丈夫でしょう。



2017100708

微妙なレア運を発揮しつつ、順調にバングル製作。

まぁ火力がない分、らっきーよりは時間掛かっちゃったけど。


それに睡魔はビークマスクでも防げない最強のデバフ。

気がつくと戦利品が散らばってる。無意識で戦ってたみたい。我ながら凄い執念だ。

でも端から見たら完全に出来の悪いBOT。GMが居たらアウトだったね。



2017100709

パンツを履いて、ネックレスをして、腕輪を2つ装着するとその他の補正値が74から134へ。

一部はまだ換装の余地があるけど、盾のセイジウォール以外は一応全箇所揃ったかな。


精神が60UPって事は、多分120ダメージくらいは余裕で増えるはず。

えーっと、装備変更前のブレス値が+1656だったから、もしかして+1800↑も夢じゃない?



2017100710

うわー残念。ブレス値+1798! あと2足りなかったか・・・。

まだレベルも50くらいは上がるんだよね。だとしても+1900くらい?


えーっと、あとはセイジウォールが13でマッペタが14(差6)でしょ?

他に現実的なのは、武器を高級装備に変えるくらいしかないか。

う・・・漠然と最終的には2000↑にしたいと思ってたけど、思ったより大変だなぁ。