メインクエやってステPマジガッポのはずが、どうでもいいクエで時間を浪費してしまった。

ちゃんとボーナスもらえるメインクエやっていかないと。


水晶鉱山、クリア。ターネット、クリア。サウレ編、クリア。王陵、クリア。

魔術師の塔も大聖堂も終わってるから、後はラダ編とカレイマスだけ。意外と少なかった。


2017100901

オルシャから始まるクエストは物語の根幹に関わる魔族の壮大な計画がメイン。

世界レベルの危機を迎えていても、啓示者のやることは食料の奪還とかそういう感じ。


まぁ、救世主の代名詞であるケンシロウも種籾を奪回したり? してるから不自然じゃない。

小さな一歩が大きな未来をつくるのだ。



2017100902

この辺は既に1度やったのでだいぶ端折ってクライマックスへ。

相変わらずの世紀末感。久しぶりにアーアアーを聞いてテンション爆上げ。


のはいいんだけど、ふっ飛ばし攻撃も鬱陶しいし動き回るせいで上手く倒せない。

うぅ、SZからのインシネ+キュア+エクソサイスで瞬殺するつもりが。

ファクターの超回復があってもやっぱり敵を倒すのはニガテ。



2017100903

ラダ様を救って一件落着。コレでステータスポイント3Pかぁ。先は長い。

後メインクエはカレイマスだけど、これはとりあえずおいとこう。


ステPをくれない他の女神様に救いの日は永遠に訪れない。

おせっかいな1番上の兄と違って、結構現実派なの。



2017100904

先にサブクエでもらえるステータスポイントの回収。

毎キャラやるのは大変だけど、装備が劣る分、1Pでも多く精神を上げないと。


金も時間も手間もかけずに人並みの成果を出そうなんて考えはおこがましいというもの。

必須系のクエはネタにもならないけど、今は我慢。



2017100905

TOSは珍しくクエが必須ではないMMOだけど、やった方がオトクなクエはある。

上限解放されたらやる暇ないし、今のうちに片付けておかないとね。


流石にクエ自体が削除されるってことはないだろうけど。

バグで進行不可になる可能性は常にある。IMCの開発力を侮ってはいけない(戒め)



2017100906

ハーハハ! 燃えろ燃えろォ! 薪に敵を蹴り込んで燃やした挙句に殺すクエスト。

メインサブ含めて、多分一番楽しいクエ。


そう思った人は心の病気です。くれぐれもリアルで火を着けないようにしましょう。

ぼくはもちろん一匹残らず燃やしました。何回やっても最高ですネ



2017100907

こっちはフラリーの碑文を読んでいくだけでもらえるステータスポイント。

初見だとこの辺は大体イミフだけど、一通りストーリーを見るとだいたい理解できる。


新ストーリーが拡張される前に新キャラ作って1からおさらいしておこうかな。

って、またやりたいこと増えちゃったな。そんな時間が一体何処に・・・。



2017100908

ズベックの秘技を入手して、ステP獲得の旅も終了。

ああ、あとジェミナ女神像を幾つか回って終わりかな。


とりあえずこれでブレス+1800は優に超えたと思うけど、後はレベルかなぁ。

戦闘ニガテだからカンスト大変そうだなぁ。