亀のように歩みが遅くても、歩き続ければいつかはゴールに辿り着く。

でも歩くのがかったるいのでタクシーを呼びます。


タクシーチケットならぬEXPカードを求めて、更なるクエスト消化の旅へ。


2017101101

三重壁のクエストで得たEXPカードを使うと、EXPリセットも相まってLvは294に。

おお、Lv300までもう秒読みだね。


少なくとも315まで上げれば315紫メイスが装備できるし。

そこまで行けば後はクエがなくてもテブリンでカンストは行ける。


カンストへの道筋が見えた所で、都心城壁のEXPカードも頂くとしますか。



2017101102

しかし何度話しかけてもクエが始まらない。

んー・・・ここは前提クエが必要なのかぁ。


確かに現時点では縁もゆかりもない敵が相手だし。

前提クエからやり直すってのもだるいから次行こ次。



2017101103

タニエル1世の記念区は、サブクエながらも中々貴重な情報が入手できる。

まぁ知らなくても別に問題ないけど。


今回はゴブリンを気持ちよくバラしてEXPカードを回収しに来ただけだし。

1stでは苦労したけれど、今はもう楽勝のはず。計算式変更サマサマですよ。



2017101104

とか言って一撃で4221ダメージ貰ってるんですケド。

さすがエリート、クリでも何でもない普通の攻撃でHPの2割を吹き飛ばすとは。


カフリでカンスト余裕ってのは絶対ウソだ・・・。

ヒーリングファクターなかったら5秒で物言わぬ肉塊にされちゃってるよ。



2017101105

まぁ雑魚でも4桁もらうんですけどね。

あれ、もしかしてらっきーでここ来たらヤバイんじゃないの・・・。


近接はともかく魔法で4桁食らってちゃ回復間に合わないし。

・・・ま、いいか。その時はカフリを卒業すればいいだけの話だし。



2017101106

相変わらず森のリスには攻撃が当たらないし。

スキルメインのはっぴーとは違って通常攻撃だからハズレても痛くないもんね。


そして、物理が外れるなら魔法で攻撃するまでよ! 魔法なら必中・・・

と思ったけど、余裕で抵抗されて滂沱の涙。デバフが付く攻撃魔法だから?

おぉ、女神よ。あなたはどこまで私に試練を課すのでしょうか。



2017101107

ラダル森まで足を伸ばして、今度はちょっと頭がおかしい天使さんのお手伝い。

リナさんは無邪気で可愛いね。


ただその台詞はスクエア三大悪女、ヨヨの名セリフだからね。

唐突にトラウマをフラッシュバックさせるのは止めてね。



2017101108

ラダル森といえば、もう一つの心残り。ロデバサル

1stはあっという間に殺られたけど、今となってはただのエリート。


そういえばカフリの上位互換、マナハースを持ってるんだったっけ。

これだけ弱ければ後はいくらでも料理できるね。


えーと、ドロップ率が0.14%だからまぁ700匹位で出るとして。

リポップが30分、ch3つだから10分で1匹狩れば、たったの117時間。

117時間。ごめん意味がわからない。



2017101109

13シルバーって。リナさんと違って超絶ドケチなエクレさん。

でも経験値カード2枚。欲しい。意外と足元を見るのね。クポルも。



2017101110

ラダルのクエも終わって、人気狩場のティメリスへ。

5ch全部人がいるどころか修理屋さんも完備。


連射系の武器はすぐ耐久が尽きるからね、分かる。

でもぼくは鈍器だからあんまり耐久の心配はないかな。


そう思った5分後に防具がボロボロにされました。何あの数やばい。

ふー、分かってはいたけど、ここでも狩りは難しいかぁ。



2017101111

それでもクエストは順調にこなして、Lv300突破。

大変だと思ってたけど、意外と早く成長するね。


すまいるさえカンストしてしまえば、らっきーもすぐに追いつくはず。

拡張来る前に4人ともカンスト行けるかな。