真っ当に狩りをするのは諦めて、クエストでカンストを目指す3rdのすまいる。

ティメリスのクエワープは残しておきたいなぁと思ってたけど多分ここで狩るのは無理っぽい。


どうせEXPカードでカンストするんなら、今更温存してもしょうがないしね。

ちゃちゃっと片付けちゃおうかな。


2017101201

装備がぶっ壊れたので一旦戻って再びティメリス寺院へ。

途中で見かけた巨大イエローキャロ。かわいい。(*・ー・*)


なんだかんだでTOSはかわいいMOBがおおいね。

ゾンビですらデフォルメされてるし。日本で受ける要素はバッチリ。


まぁそれだけにシナリオの残虐さや無慈悲さが余計に際立つのだけど。

ボスの登場演出では当然のように雑魚や民間人がプチッと潰される世界。ピクミンより儚い。



2017101202

おぉ・・・こ、コレクショ・・・うっ頭が。

そう言えばドロ率変更前にって超特急で駆け抜けた所なんだっけ。

そのうち集めないと。雑魚は何匹集まっても雑魚だということを思い知らせてや・・・



2017101203

ぐばぁー。

ば、バカな・・・超魔生物へと進化した余がこんな所で敗れるとはっ・・・!


なんか回転パンチみたいなのが超痛い。

纏めて始末しようと思って集めてたら一瞬で燃え尽きたよ。

こんなおっかないとこ、さっさと終わらせちゃおう。



2017101204

真理の樹教団かー。懐かしい響きだなぁ。一応は現状で完結してるのかな?

拡張されたクエストでまた新たな敵勢力が出てきたりするかなぁ。

なんだかんだでメインクエが一番楽しみだけどサブクエ追うのも割と好き。



2017101205

ジェロメルは2ndクォ鷹、らっきーのレベリング候補狩場。

ここもクエワープを残しておきたいけど、どうせバフ屋は1度移動したらしばらくそのままだ。


ジェロメル~ヨナエルの連続クエだからEXPカードも結構な枚数になるはず。

もうあれこれ選んでる余地はないしね。



2017101206

てか、なんで公園内に居住区があるんだろうね。

やっぱり王都からあぶれた人たちの受け皿になってたのかな。

ファンタジーなんだから、嫌な所でリアリティ追求するのやめよ?



2017101207

クエ自体は順調に進んでるんだけど、なんかバグでクエ品獲得表示が消えなくなってる。

全く同じクエをトレースしてるはずなのに、毎回新しいサプライズが提供されるね。


ある意味何回でも遊べるMMORPG。

バグオブセイバーの名は伊達じゃない。



2017101208

流石にこのレベルのボスになるとフィフスじゃ力不足が目立つね。

デッドボーンはあまり動き回らないタイプのボス。

多少タフでも設置スキルと通常攻撃のコンボで楽勝・・・ん?



2017101209

倒した瞬間、謎の評価が。なにこれ。アドオンとか一切入れてないよ?

でもなんかよくわかんないけどランクA! 凄い。

点数は・・・マイナス51848点。あれ・・・? すごい?


よく見ると上部に「スコア」の文字が。いつの間にこんなTWみたいなシステムが。

あとなんか表計算ソフトのセルみたいなのも左端にあるけど、こっちは全くの意味不明。


いや、まぁ別に評価システムが追加された? のは良いんだけど。

どうやったら消えるのこれ・・・。とてつもなく邪魔なんですけど・・・。



2017101210

マップ移動したら消えた・・・。良かった。

前はあんなんなかったと思うけど、いつ増えたんだろ。


でも割とバトル好きの人には結構面白いシステムかもしれないね。

ハロウィンIDみたいなボス連戦IDで総合評価を競うみたいな?

まぁゼロより低いマイナス5万点に出番はないけど。