2/28のバランスパッチ適用に伴い、スキル仕様が変更されるクラスへのビルドリセット配布。

アチャ2クォ3鷹3バレ1でも十分戦えるので、ビルドの変更はとりあえずしなくてもいいか。


でもスキルは振り直したいんだよなぁ。ラピッドとかもう使わないし。

ビルリセすればスキルも自動的に振り直しになるでしょ。という軽い気持ちでリセット実施。


2018031001

リセットをくれるのはクポr・・・じゃないただの女性NPCだ。

クポルはまんま見た目天使だから良いけど、普通の人にその衣装は難易度高いのでは・・・。


まぁそれがお仕事ですから、と言わんばかりのすまし顔。プロだぜ!

って、そんな事はどうでも良いか。さっさと振り直して狩りに行こ。



2018031002

予定通りアチャ2、クォ3、鷹3を取り、最後にバレットマーカーを・・・選択ボタンがない。

他のクラスはあるけどバレだけない・・・あ、アプもない。という事は前提クエか!


まじかー・・・。やってしまったなぁ。まさか、クラス解禁クエが必要だとは。

ていうか転職クエって他のも免除されたんだから全部免除しなよ・・・めんどくさいな。



2018031003

転職クエのために、ひたすらロタさんを口説き落とす。いい仕事しまっせ、へへ・・・。

この他の受付を回ってみろというセリフは罠だ。無視してひたすら話しかけるのが正解。


更に数分後、ようやくバレットマーカーからの依頼を聞き出した。

バレットマーカーになるには根気も必要だ。



2018031004

あーね。そゆことね。完全に理解したわー(棒読み

特別な依頼の内容だが、まぁ長々と聞いて1ミリも理解できなかったので飛ばした。


まぁ意図は分からなくても、やることを要点で簡潔に教えてもらえればいい。

というと、再び彼は長広舌をふるうのだった。アーチャーに知能は不要だから仕方ない。



2018031005

大まかに言えば3匹のMOBを特殊な弾で仕留めるというものだが、メモが必要なレベル。

ステップ1・2・3だ。特に難しいことはなさそうだけど、移動がめんどくさい。


ヘイボーイ、タマなしじゃガールも口説けないぜ! まずは、弾を作るための製造書だ!

ということでまずは依頼所長ロタの元へ。



2018031006

製造書は話しかけるだけで貰えたが、材料が割とエグい数字だった。

魔気が宿った粉が50×3個、純粋な冷気の欠片260個、パイライト200個、電気を帯びる石2個。


パイライトは買えば良いし、電気を帯びる石はたったの2個。

ただ魔気の粉と冷気の欠片が必要数が多い。仕方ない。めんどくさかったら放置だな。



2018031007

魔気が漂うモンスターの肉片を集め、魔力凝縮器という謎のマシンに投入。

するとあら不思議、あっという間に魔気を宿した粉に早変わり。3分クッキングも顔負けだ。


持ってる数だけ一度に変換してくれるので楽。但し凝縮機が動いてないこともある。

その場合は別の凝縮機を探さないといけないけど、まぁ割といっぱいあったので問題なく集まった。



2018031008

260個必要な冷気の欠片もペダ高原であっさりと集まって楽勝かと思ったんだけど。

実は一番大変だったのは2つでいい電気を帯びる石。なにせ何処に落ちてるかわからない。


ランタンを付けたままマップを1周、2周、3周する頃にはもう飽きてきた。

全然見つからないんだけど。この広いMAPを虱潰しに探すって無理があるのでは・・・。



2018031009

しかも割と高レベルのMAPなので、カフリだと普通にボコられる。お前らには用は無いんだ!

無視したいが走ってるだけでガンガン削られる。これには温厚ならっきーさんもブチギレ。


なめやがって畜生。こちとらLv340だぞ!? 100レベルも下の雑魚が調子乗んなよ!

ダブルガンスタンスが使えないが、貴様らなどクロスボウで充分だ!



2018031010

よろしいならば挑戦の権利を与えよう! ウェルカムトゥーチャレンジモード!

ってレベル差で入れないんでしょ知ってる。まぁ入れたとしても無視するけど。


既に1時間位経ってるんだけど、真面目に電気を帯びた石が見つからない。

もしかして大雑把に探すんじゃなくて、もっと細かく注意して探さないとダメなのかも。



2018031011

と思ったけど、何とか見つかった。近づくだけでメッセージが出るからその近くを探せばいい。

でもここ今まで散々通ってて全く反応なかったんだけど。出現時間が決まっているのか。


それから更に20分後、2つ目を発見。こういう理不尽なクエは本当にもうね・・・。

いや、これは忍耐力を鍛えているのではない。信仰心を試されているのだ。


今、もしかして危うく信仰を捨てるところだった? 危ない危ない。

去れ! 去れ! 我が身に巣食う悪魔よ! おお細田神よ愚かな私めに何卒ご慈悲を・・・!



2018031012

パイライトと魔気の粉で火、冷気の欠片と魔気の粉で氷、電気石と魔気の粉で雷の弾を作成。

それをそれぞれの対象MOBのケツにブチ込んでミッションコンプリート。


結局、2時間掛かったかどうかってところだから、転職クエにしてはものすごく楽な部類?

これでも緩和されたんだってね。いやもう無くていいよこれ。特にストーリー性もないし。



2018031013

これでようやく元のクォ鷹バレに復帰。ふぅ、ちょっとした思いつきで大変な目にあった。

素直に最初からスキルリセット使えばよかったよ。


リセットでカードも外れて、Lv10マインローダーとかいう呪いから解放されたのは助かったけど。

貴重な出番が、練習用ピストルをジェムの餌にしただけで終わってしまった・・・。