ビルリセの際、新R8は転職クエがあることを知らずに、とんだ時間を費やしてしまった。

だが幸いにも数時間で攻略でき、元のバレットマーカーに戻ることが出来た。


翌日、その事も既に済んだ事としてすっかり忘れ、誘われるままにチャレンジへ赴き・・・

そして起こった。大変なことを忘れてしまっていたのだ。転職したら、必ず確認することを。


2018031901

ショートカットがめちゃくちゃだったので、会話しながら慌てて直す。

危ない危ない、こんな状態でチャレンジに突入したら死ぬとこだったよ。


えーっと。よし、これで大丈夫かな。もともと使うスキルは少ない。

消耗品も持ってきたしバフも掛かってるし、準備は万端だ。



2018031902

チャレンジ中にぽろりと落ちるモンジェム。カバのアインソフ用だ。

有用なスキルぽいけど供給過多なのか装着するほどでもないのか、相場は300k。


相変わらず売れないモンジェムばかり拾うなぁ。げへへ纏めてジェムの餌にしてやるぜェ~!

と言いつつも勿体なくてお蔵入り。韓国情報のおかげで唐突に高騰するという希望すら無い。



2018031903

何となく敵が削れるのが遅いなと思ってたんだけど、何か与ダメ低くない・・・?

通常攻撃ならまぁ元からこんなもんなのだけど、BODでこのダメはちょっとおかしいな。


ていうか鷹ちゃんの攻撃がすこぶる弱い。フェーザントも単発だし。特性ONにしてなかったっけ。

いやそもそも、その前に転職した後にスキル特性、降ったんだっけ・・・? あれ?



2018031904

まさかのチャレンジ5、失敗・・・。あとちょっと時間が足りなかった。

余裕だった前回より遥かに戦いやすい地形を選んでこの結果。明らかな火力不足。


やってしまった。流石に影響が少ないクォ鷹とはいえ特性ALL0では火力低下は免れない。

特に自動攻撃のファーストストライク、範囲のフェーザントの威力が終わってた。



2018031905

まぁ、こんだけ特性振り忘れたらそりゃ弱いね・・・。

あとファーストストライクの特性でHP100%の敵にはLv10で100%クリが出るというのもある。


スキルショートカットのこともそうだけど、転職したら1回は試し狩りしておかないとダメだな。

とりあえずソロサルラス辺りでちゃんと戦闘力が戻ってるか確認しておこう。



2018031906

ブラッディオーバードライブ。チャレの敵とは違うけどまぁこんなもんだね。

というか妹のひゅーりぃがキューブから出した特性チケットを奪った分だけむしろ強くなった。


妹の方はちょっと呆然としてたが、まぁこれが兄妹の定めだと思って諦めるが良い。

いやだってあの子はまだ成長期だし、特性無振りでも普通に戦えるからね。



2018031907

まぁ、裏を返すと僕が成長頭打ちで特性無しじゃ話にならないって意味なのだけど。

一応、350になれば装備が変わるけど、それは今後の話であって現状は事実その通りだ。


R.I.P.も普通にダメージ通ってるようだ。やっぱちょっとSTR銃じゃクリが出にくいか?

とは言えクリ発銃にすると基礎ダメが下がるから、どっちが良いかは分かんないけど。



2018031908

そして、改変後はメインスキルのフェーザント! 計算上は2191%×50%×5回攻撃×MAX15匹。

総ダメージは、えーっと、とりあえずいっぱいだ。恐ろしい威力だよ。


25秒毎にこれが出来てればなー。多分余裕でチャレ5クリアできたのになぁ。

ていうかこのSS取るほんの数秒で死にかけてるのも恐ろしいな。防御の改善も急務かもしれない。