鷹スキルの改編以降、スキル特性も十分に上げ、それなりに戦力は整ってきた。

だがしかし何故か出番がない。理由は分かっている。妹のエレウォ、ひゅーりぃが成長期だからだ。


日々目覚ましい成長を遂げる妹を生暖かい目で見守っていたが、既にLvは300を突破。

このままでは普通に追い抜かれて、更に出番が減ってしまうことは想像に難くない・・・。


2018032601

315装備になるのは時間の問題。ならば今のうちに350装備を揃えて兄の面目を保たなくては。

となるとミクマシュに行っても仕方がないので、サウシスで装備狩りだ。


素打ちの威力はしょっぱいが、それでも持ち前の攻撃速度で溶けるように死んでいく。

更にエリオットが追撃を掛けるので数匹程度なら纏めて殺ってしまう。



2018032602

ふっ、数に任せて背後から襲ってきたか。愚かな奴らよ。

物量で攻めれば押し切れるだろうとは所詮は魔物の浅知恵。


卑怯な魔物に相応しいシンプルかつ強力な作戦ではある。

だが、我が友がそれを許さぬであろう。



2018032603

俺の後ろに立つんじゃない・・・行け、エリオット! フェーザントだ!

一発で蒸発するミミック達。ふひっ、強い! 我ながら強すぎるぞフハハ。
 

確かに改変前はチマチマ3kダメージを延々と与えて1匹ずつ100k↑を削るのが精一杯だった。

だが、25秒毎に15匹まとめて150kのダメージを与える力を得た。これぞ大いなる天の意志。



2018032604

但し立ち止まるとボコられるので常に動き続ける事を強要される。

さながら回遊魚(※一部です)のごとく。不休のスナイパー、マグロ13とでも呼んでくれ給え。


しかし全くと言っていいほどドロップがないな。少なくとも350銃は欲しい。

そうだ。これだけ火力があるのなら、もうナザレヌに行けるんじゃなかろうか。



2018032605

まだレベルは若干低いL342。レベルというよりは350装備ではないのが懸案。

既に1つ拾った銃はあるのだけど、鑑定結果はアレだし強化もまだ。


失敗した時の予備を自分で発掘できるならそれが一番いい。

問題は、この火力で通用するのか・・・。



2018032606

与ダメは普通。でも削る速度は明らかに遅いな。ユコを倒すのに約10秒、オペラで約6秒。

大体1秒に約50kダメージってとこかな。低くはないけど、それでもまだ全然足りない。


製造職のケミでも22秒+αで8匹倒すのだから、純火力職がそれ以下はありえない。

となると1匹3秒が限度。単純に考えても最低限で今の倍は火力が欲しい所だね。



2018032607

というか、この火力だと倒したそばから沸いてきて最初の広間から1歩も動けないっていうね。

早速いい感じのレアは拾えたのだけど、だんだん敵が溜まってくる。まずい。


近接オンリーのオペラだけならともかく、ユコやホーヘンは遠距離攻撃。

オペラの後ろから援護射撃が飛んできて地味に削られていく。こうなったら、起死回生の必殺!



2018032608

切り札のフェーザントも致命傷には至らない。タフ過ぎるだろこいつら。

しかしこのままでは埒が明かない。オペラはともかくユコテイルが硬すぎる。


ここはもう無視して、先のオペラ部屋とパッチギャフ部屋に強行突破するとしよう。

抜けてしまえばこっちのもの。わはは、さらばだ明智くん!



2018032609

違う意味でおさらばしてしまった。通り道はある程度掃除されてるはずなのに・・・。

その点ナザレヌは凄いよ。最後までユコたっぷりだもん。いや多すぎだろ。嫌がらせか?


倒さずに駆け抜けるなんて芸当は、多少の被弾は余裕で流せるレベルだからできる訳で。

3匹に囲まれた時点でもう回復が間に合わない紙装甲では無謀な玉砕ですらない。ただの犬死だ。



くっ、もしかしたら行けるかと思ったけど、この脆さでは到底無理だ。カフリだからなぁ。

バカなの死ぬのって言われそうだけど、それで実際に死んだのでバカですという他ない。


そして問題はカフリを着てても火力が足りてない。当然防御重視にすれば更に火力ダウン。

つまり防御も補いつつ、更に火力の増加が課題。うーん。やっぱまだ無理かぁ。