何もない時期は金策。そしてアプデが来れば全力。それがMMOの基本スタイル。

その慣例に従えば、今は力を蓄える時期。しかし半MOのIDオンラインでは大きく稼ぐのは至難。


故に海賊でナルバス寺院へブアの嘴を狩りに行ったが、他にもっと稼げる場所があるかも知れない。

他の素材を求めて、今度は完全に忘れていたゼテオ方面の開拓だ。


2018040801

・・・の前に前提クエの完了だ。

ゼテオ方面は海の女神ユラテ関連なので、イギティの攻略が不可欠。


他に前提クエがあるのかも知れないが、とりあえずここは確実にやっておかないと話が進まない。

イギティ沿岸のクエストを終え、今度こそゼテオの岸へ。



2018040802

ゼテオに居たのは、啓示者。おお。懐かしいな。

デルムーア方面で出会ったミハイルくんを思い出すね。


このレベルまで生き延びてる事自体が既に驚きだが、彼の服装でもう一度驚く。

どう見てもR2でしかないハイランダーの格好だ。もしかしてとんでもない強さを秘めているのか?



2018040803

モンスターに物資を盗まれる村人レベルだった。ひと時の戦慄を返して。

こんなのまで啓示者を名乗っているのでは、いくら頑張っても名声は地に落ちてしまう。


ユラテには興味ないが、これも啓示者の名誉のため。しかたなく手伝うことにしよう。

二手に分かれて探せば多少は早い。プデンと手分けして荷物の捜索に。



2018040804

モンスターも盗んだ割にはその辺に放置してるんだから意味がわからない。

ただの嫌がらせか? 殺すか? まぁ回収の邪魔なので見える範囲は皆殺しだが。


全部でいくつか知らないが、一抱えもある袋を9個も回収。そもそも1人で集められる量じゃない。

一体どれだけ盗まれたんだアイツ。荷物番の時に居眠りでもして根こそぎやられたのか。



2018040805

重い荷物をひいこら運んで戻ると、手ぶらのプデンが寸分違わぬ場所に立っていた。

そしてこのセリフである。探しに行ったのかどうか問うまでもない。丸投げだ。


虫も殺さぬような涼しい顔をして、ここまで堂々と人を騙すとは。恐ろしい。

けっ、やってられるか! 此処から先は一人で自由にさせてもらう!



2018040806

言ってない。

そんなこと、一言も言ってない。


更に巻き込もうと詳しい事情を漏らすプデン。

ここまで肝の太いやつも珍しい。



2018040807

陸地になった海の領地をどんどん魔族に占拠されようとしているらしい。

そこにユラテの顕現を聞きつけた伝承者たちが集まり、全面抗争となっているとか。


しかも同時多発的な侵攻になっており、元々戦力で劣る伝承者たちの方が不利。

って、そこまで切羽詰まってるんなら足引っ張ってないで頑張りなよプデンくん。


2018040808

もはや他人事。失敗したら急にやる気なくなることってあるよね。分かる。

分かるが君も一応啓示者だからね。それっぽく振る舞ってね。


だがコイツに任せていたら次のミッションは魔族に盗られた領地を取り戻せになってしまう。

攻守は攻めるほうが戦力を3倍要するという。今のうちに守れる所を守っておかないと。