ゼテオ方面のクエストもいよいよ次のアペロタオの岸で最後。

ゼテオ、アイテオときたのに、次はアペロテオじゃないんだね。いや別にいいけどさ。


先行したウグニスを追ってアペロタオの岸へ。先走るのは良いが、大丈夫か。

女神に急かされたとはいえ、一人で突っ走ってひっくり返ってたらそれはそれで指さして笑うけど。


2018041201

孫娘どっから出てきた。ボケ爺と罵ったのは半分冗談だったが、半分ガチだったんかい。

って、どっかで聞いたことあるセリフだと思ったら、赤い水事件の空回り村長だ。


過去を捨て、伝承者として生きるウグニス。まさかの同一人物説・・・!

よしんば同一人物だったとして同じセリフを吐く必要あったかどうかは分からないが。


この手の怪奇現象は稀によくある。修道院の壁の中から人の声が聞こえる事もあった。

この程度でいちいち驚いていては救済者は務まらない。



2018041202

ユラテの祝福は知らないが、今でも充分美しい土地だと思うよ。うん。

人間も魔族もたくさん遊びに来ている訳だし。本人たちは遊びではないだろうが。


お互いが我が物顔で闊歩し、遭遇したら有無を言わさずかち合う人間とモンスター。

まるでヤンキー高校同士の縄張り争いみたいで実に微笑ましい。



2018041203

オゥ! ユラテ高の奴ら気合入れて狩っゾ!? 馬鹿野郎!

俺ァ”地獄の番長”バロルヘンチマン様だゴラァ! ビビってんじゃねーゾ!?


勇ましく登場してオラついてる雑魚にはひき肉になって頂きました。

悲しいけどこれ戦争なのよね。雑魚は潔く死ぬしかないじゃない。



2018041204

装置を破壊するのは伝承者の仕事で、露払いが啓示者の仕事。

役割分担と言えば聞こえは良いが、どう考えても立場を低く見られている。


面白くないので、また防衛中はある程度ボコられてもらうことにした。

まぁしょうがないね。自分が勝手に役割振ったんだから文句を言われる筋合いはない。



他の装置は他の伝承者と啓示者がセットになって破壊に動いているらしい。

伝承者は装置の破壊だけだから良いとして、啓示者の方は若干不安だな。



2018041205

様子を見に行くと、今正に始まろうとしているところだった。加勢するか・・・。

あれ、いやちょっとまて。前方に見えるあの顔は、まさかのプデン再登場?


おつむはともかく、R2のハイランでこんなレベルまで到達したのだから剣技は相当なはず。

頑張れプデン、負けるなプデン! 無事に使命を全うして見せてくれ!



2018041206

その実力を拝もうとしばらく眺めていたが、一方的に殴られているだけ。

その恐ろしいほどのタフさは負け知らずであることを如実に語っている。


確かに、彼の任務は装置を破壊するまでの時間稼ぎであり、敵を殺す必要性はない。

だからただ耐える、という選択が出来る器の大きさ。少々彼を見くびっていたようだ。


まぁ代わりにエリオットに命じて全部一撃でぶち殺したので台無しですけど。

苦労をせず、美味しい所だけ食べたいのは自然の摂理。肉壁ご苦労という他ない。



2018041207

そんな周りの協力もあり、補助装置類を全て無力化したあとは本命のクルビナだ。

一見ただデカいだけのルビーだが、その正体は死の胞子を振りまく秘密兵器だ。


しかも栄養源は人間とあって、並大抵の啓示者じゃ破壊どころか逆に取り込まれる。

クルビナを神聖力で破壊できるなら間違いなく後世に名を残すよ。多少ボケてたとしても。



2018041208

無論黙って壊させてくれるはずもなく、責任者らしいボスが登場。

芸術が爆発したようなヘアスタイルだが、残念ながら美しくない。秒殺。


クルビナは結局ウグニス一人では破壊できず、手伝ってあげて一件落着。貧弱なヤツめ。

まぁこれが人の限界だな。そんなもの、とっくの昔に越えて久しい。



2018041209

最後に女神様登場。出番少ないからここぞとばかりに出ずっぱりです。

ささやかなプレゼントねぇ。どうせいつもの経験値カードでしょ。


イヤ要らない訳じゃないよ。くれるというものを拒否するなど、そんな畏れ多いことはしない。

でも何をくれるんだろう。捧げ物のサンゴとかだったら目の前で地面に叩きつけちゃうかも。



2018041210

ネタ的な意味で、中途半端で反応に困る報酬が一番困る。がその心配は無用だった。

サンゴも経験値も、なにもない。ただクリアしたという情報だけの完了メッセージ。


これだけ? いや別にゴミなら要らないけど、無ければないで寂しいものだ。

それは知らなかっただけで。実は凄いプレゼントを受け取っていた。



2018041211

よぉし、このステータスポイントはくれてやるッ。好きにしろ!

さっすが~、ユラテ様は話がわかる!


メインクエならともかく、サブクエでステPが貰えるとは思ってなかった。

このクエはやってよかったね。全キャラで通うのは辛いけど。