ナイトマーケットが実施されて、にわかに目につくようになったのが防衛戦募集シャウト。

1年半前ならともかく、今更防衛戦のPT募集など酔狂な人間が居たものだ。初心者か?


と思ったら、防衛戦はナイトマーケット用のコインがマジガッポというのが常識らしい。

どうやら初心者は僕の方だったようです。ふっ、ぼっちが情弱なのは当然なのだが?


2018041701

そんな訳で久しぶりの防衛戦。丁度アヴドーチャ用に研磨材も欲しいと思っていた所だ。

既にカンストしているケミに時間を使うのは好ましくないが、防衛戦に関しては仕方ない。


短い時間でより多くコインを稼いでおけるのならば、その分素材狩りの時間も取れる。

ただでさえ育成を兼ねていてはとても時間が足りない。圧縮できる所は圧縮せねば。



2018041702

ぽんぽんといい感じでイベント金貨が手に入る。ふむ、なるほどね。

確かに弱い割に討伐数が稼げるし、Lv差ペナも掛からない理想的なコンテンツ。


動かすの久々すぎて露店バフさえ付けるのを忘れていたが、まぁ問題はないだろう。

どうせ倒すのはテンプルちゃんだ。適当にミサイルしつつジョイントしてれば敵は死ぬ。



2018041703

ついでにLv2研磨材が欲しかったのだけど、そううまくは行かないか。

まぁ8段階は選択肢が多いので出たら良いなってレベルだし。


23段階は高確率でLv2研磨材が出るけど、その頃はもう箱を開けるのを忘れているのがネック。

今日はアヴドーチャさんの為に忘れないようにしておこう。



2018041704

カンストしてから初めてきたんだけど、まだ格上の雑魚が居てビビった。

こっちはこれ以上上がらないのに、敵はLv360突破してくるのか。なんかずるい・・・。


まぁ雑魚には変わらないから、多少Lvが上がった所で敵ではない。

隠居の身とはいえ、ただの雑魚に遅れを取るほど鈍ってはいないのだよ。



2018041705

チンピラ相手に余裕ぶっこいてたら親分が出てきたでござるの巻。

いやボスが出るのは知ってたが、以前研磨材を求めて通ってた時は1度も現れなかったのに。


それがよりによって今回が初登場ってどういうことだよ。それが世界の選択か・・・!

だが呼ばれた物は仕方ない。無理に倒そうとはせず、適当にいなしてやるとするか。



2018041706

デカイ。硬い。引き離そうにも雑魚が松明を狙っていくので離れるわけにも行かない。

結局たいまつの近くで戦うしか無く、全快近かった松明は風前の灯。




2018041707

かろうじて点灯していた松明、惜しくも29段階で力尽きる。くっ後少しだったのに。

ボスさえ居なければ普通に30段階行けたね。


ちなみに23階の宝箱はLv2研磨材ではなく低級研磨材だった。何という運のなさ。

美味しい思いはさせたくないという、何か見えない力が働いているんじゃないかと思う。



2018041708

20分ほどで入手できたコインは25枚。恐らく30段階に行っても30枚は越えないだろう。

フルPTだと90枚とか手に入るらしいけど。それは絵に描いた餅というのだ。


久々なのに拘束時間が長いので、1回やるだけでもう良いやという気がしてくるな。

ただ時間の割には効率がいい。もうちょっと頑張るかなー。