ここまで順調に育ってきたけど、そろそろ上がるのが目に見えて遅なってきた。

もうカレイマスやし。通常攻撃のワンパンで倒せるレベルちゃうからなぁ。


被ダメも痛いし、カフリも卒業して通常主体からスキル主体のスタイルにスイッチせな。

防具はとりあえずヴィルトーヴでええわ。スキルは・・・うーん。使ってみるしかあれへん。


2018050901

C1で覚えられるドラスキルはトゥース、サーペン、ゲイボルグ、ソアーの4つ。

ゲイボルグとサーペンはバフ/デバフ目的やったと思う。ほなトゥースとソアーの二択。


威力はあまり変われへんけどトゥースが防御無視(両手時)でソアーが飛行型に30%UP。

OH3のソアーのほうが使いやすそう。それにC3で10HITに増えるんやって。つよっ。



2018050902

うち、飛んでる。わははおもろー! 昇○拳! そら飛行型に特効や! 対空技やし。

ただ、5hitやと約24k位しか削れへんから倒すにはちょっと力不足やなぁ。


まぁランジでちょっと削って昇竜拳かましたらだいたい死ぬわ。

これで突き属性やったら完璧やったのになぁ。



2018050903

ランジ→サーペンでもだいたい死ぬけどモーションがちょっと長いから潰されんねん。

その点、モーションも短くて連発が効くソアーは便利。ぶっ飛ばされる前にぶっ飛ばしたる。


サイクロン×2とランジ+サーペン、ランジ+スタビ、ソアー連打のローテーション。

完全ではないけどこれでもう通常攻撃もすること無い。ようやくカフリ卒業や。



2018050904

後は範囲スキルのゲイボルグ。今はどうしても反撃受けてすぐ防具ボロボロになるしな。

初手でガッツリ削って、ソアーなりで即トドメ刺せば防具も傷みにくいんちゃうかなぁ。


てか特性0で1229%やで。もうちょい鍛えておけばゲイボルグだけで倒せるかも知れへん。

通常攻撃が3k台やし、40k位削れれば御の字や。ほな、行くでぇ・・・!



2018050905

何故か目の前のテラニンフは華麗にスルーして、はるか後方へ。

落ちる場所は選べないんかい。近すぎず遠すぎず、絶妙に中途半端な距離。


バッシュみたいな足止めスキルでもない限り、狙って当てんのは超ムズいわ。これ。

何回かやってみたけど、たまにカスる程度。ぐぬぅ、結構な威力やのに勿体無いなぁ。



2018050906

それとスキル連打しながら戦ってたら意外とSPがキツかった・・・。

今まではポンポンレベル上がっとったから、気にせえへんかったけど。


ちょっと上がらんようになったら即ガス欠や。意外と燃費悪くてびっくりしたわ。

SPは尽きたしHPもあと少ししかない。あとはガチンコのどつき合いや。どっちが先に死ぬか。



2018050907

ギリギリクラスアップで生き延びる。運良く上がったけどもう次は無理やな。

って、戻ってから気づいたけど補給用の青P、100個持っとったわ。何でやねん。


これ、育成キューブのLv40とLv85で50個づつ入っとったらしいわ。

知っと↑ったんなら→言うて↑ぇやぁほんま→あっ↑かん↓でぇあ↑ほぉ。



2018050908

戻ったついでにドラマスターから特性も覚えてきたわ。これはゲイボルグのゾーン。

攻撃力・防御力が上昇・・・してる? 上がっとるかなこれ。微妙すぎて分かれへんな。

 
ゲイボルグ、攻撃スキルとしては使いにくいけど、バフとしては使いやすいな。使い所次第か。

槍ビューン投げて自分のエリア作るやから・・・そやなぁ。お花見の席取りで大活躍やな。