分かった。攻撃力はそこそこあんのに上級狩場でまともに籠もられへん理由は防具や。

防具がしょぼかったらそら長居はでけへんなぁ。いうてカフリちゃうで。ヴィルトーヴや!


一緒やんけ、とか言わんといて。結構ちゃうねんで。多分。まぁ、気持ちの問題やね。

きっちり被ダメ抑えとったら意外と何処でも狩れる思うんよ。サウ10なんかは狙い目やな。


2018051701

コルセアのはっぴーが大層なプレート装備しとったから引っ剥がしてきたわ。

殆ど紫防具でぱっとせんなぁ。でもパンツだけは立派なプリムスや。どう思う。人として。


ま、こんなんでも220紫防具のヴィルトーヴよりは堅いやろ。315防具やし。

STRの補正も付いてて中々おあつらえ向きやで。早うから奪っとけば良かったなぁ。



2018051702

これが元の装備。アスパ入っとるけど、まぁ普段の防御力はこのくらいってことや。

こうしてみると攻魔5000位ある魔法系に比べると火力低いわ。スキルのお陰様ってことかいな。


クリはフィネストラで補正できるから良いとして、ブロック貫通はちょっとしょっぱい。

まぁ、最悪グローブに黄ジェムでも刺せばええか。はっぴーも貫通不足気味やし。



2018051703

防具を315に変えてみたけど、防御力500ぽっちしか上がれへんがな。

まぁヴィルトーヴは+7で、315防具は+5やからな。それにしても殆ど差がないなぁ。


むしろSTR補正で攻撃力200くらい増えたわ。代わりに頼りない貫通が更に下がってもうた。

こうなるとますます防御は2の次でサブステ優先で装備揃えたくなるんやけど。まぁええか。



2018051704

500上がればそこそこ被ダメを抑えられるんちゃうか、と淡い期待はするだけ無駄やった。

殆ど変われへんし、むしろ死にぞこないが増えて余計被ダメ増えた気がする。あかん。


あとちょい火力あれば多分解決する問題ないんやけど。やっぱ315武器鍛えるか?

いや、被ダメが問題なら防具を鍛えるいう手もあるな。逆転の発想や。 



2018051705

よく考えたら武器は当たり前のように過剰するんやから、防具も鍛えたったらええねん。

効果は微々たるものでも4箇所あるんやから、ちょっと上げれば結構変わるんちゃう?


虎の子を放出するのは痛いけど、被ダメを抑えられればその分消耗品の浪費が減るハズ。

つまり投資や。それに近接職たるもの、防具は立派なモン装備しとかなアカンやろ。



2018051706

+5から+6にするだけで結構上がるなぁ。ソケ1しかないし、どうせポテなんかあまりまくりや。

ガンガン叩いて全身+11にでもしたろ。予想以上にカッチカチになるかも知れへんし。



2018051707

って思うたけど全然強化成功せえへん。特に赤防具のプリムスの成功率ヤバイ。

これ絶対確率平等ちゃうわ。紫防具より赤防具の方が失敗しやすいと思う。


でも一応、ALL+7にしたった。+11までは行けへんかった。ポテ的にも、ゼニ的にも。

思ったより突っ込んでもうたけど、これで狩りが楽になるなら安いモンやで・・・。



2018051708

またこのオチかい。うちはどうやら、いつの間にか不殺の誓いでも立てとったらしい。

ぐぅ。どうせ突っ込むならスキル代にしとけば良かったわ。誰や、防具に突っ込んだアホは。


いやこの防御じゃアカンのは分かってるけどなぁ。優先順位を考えておくべきやったな。

先にスキル、武器で火力を強化してから防具やな。攻撃は最大の防御っちゅうやつや。