PTクエは既に死んでいた。既に白骨化しており、もはや手の施しようがない有様であった。

だが、私は信じている。きっとこの世界のどこかには、まだ生き残っているクエがあると。


そう言えば依頼所には3人のNPCが居た。一人がPTクエで、もうひとりがミッション。

あと一人って何だっけ。あ、思い出した。Lv10だかのEXPカードくれる人居たような。


2018060901

個人的胡散臭い度No.1のドネスくん。今はカードじゃなくて経験値を直接くれるみたい。

しかもランダム報酬としてお金も。ふうん。額はしょぼいけどデイリーならこんなもんね。


1日2回で約256k。5日で1.28M。塵も積もればなんとやら。特性UPの為に頑張ろうかな。

で、肝心の依頼内容は・・・ミシュエカンで討伐150匹。多いなぁ。そして遠いなー。



2018060902

ミシュエカンにはピスティスから2MAPだけど、残念ながら女神像を開放していない。

仕方がないので、ポタ屋さんからナルバスを貰って別館ルートでミシュエカンへ。


試しに敵を叩いてみると、ワンパンだねぇ。火力はもう最高レベルのフィールドでも不足なし。

でもやっぱり防御力が残念ね。ここはノンアクばかりで面白くないから来ることはないけど。



2018060903

はい、到着。さて、150匹狩るとしますかぁ。でも、ただ狩るだけじゃ面白くない。

ミシュエカンといえばモコモコ。ついでにプラクトニウムクエもこなしてしまおう。


出来れば1個位ワープ用に未完了クエを残しておきたい所だけど、まぁいいか。

またミシュエカンが出たら今度はピスティスの女神像を開放して普通に来ればいいし。



2018060904

すぱぱん、と小気味良く死んでいくモンスター達。うんうん、楽勝ね。

まぁナルバスでも余裕のワンパンだから当たり前か。んふふ。


と思ってたけど、ノックバック使う奴だけはカバーリングを中断させてくる。

生意気・・・! でもどうしようもない。ペインバリア欲しいなぁ。はっまたお金が・・・。



2018060905

ミシュエカンクエの発端はリエルの行方不明騒動。しかし真の発端は、まさかのカーティス。

村の外は魔物だらけなのを承知で、それでも母のためにマユを取りに行ったリエル。


カーティスほどの男が、こんな簡単な事態さえ予測できなかったワケがないだろう。

そして、必死に娘を探すオルラに平然と心当たりすら無いと答えたのだろうか。



2018060906

しれっとお礼を言うカーティスがとても胡散臭く見える。それはもうドネスくんばりに。

彼がリエルを亡き者にしようとしたのは、実はオルラに惚れてて娘のリエルが邪魔だった?


オルラがなびいてくれないのは、前夫の忘れ形見リエルが居るから、そう考えたに違いない。

ならばと自発的に村の外に出歩かせ、事故を装う算段だったと考えるとその非情さに震える。



2018060907

ふっ貴方の計画など看破済みよ。って、まぁ普通に外に出るとは思わなかったんだろうね。

母親のオルラでさえそう思ったのだから、所詮は他人のカーティスに分かる訳もなし。


うむ、謎はすべて解けた。どうでも良いこと考えながら狩りしてたから依頼所の方も達成済み。

クラペダへのクエワープを使って一瞬で報告まで完了。なんて要領がいいの、私。



2018060908

最後にドネスくんへ報告してミッションコンプリート。モコモコと小銭ゲットでほっくほく。

ところで、ミシュエカンのMOBを蹴散らしてほしい依頼主とは一体誰のことなのだろう。


普通に考えれば領主だけど、避難民の事すら知らない僻地の治安維持に出す金など無いはず。

このお金は何処から出ているのか。そして依頼主とは一体? 明かされる日は来るのか!?