紙片を渡すだけでビルリセが貰えるイベントが終わり、新たなイベントが実装。

されたのは良いんだけど、誰で受け取るか悩んでて結局貰いそびれました。ビルリセ返して・・・。


まぁ過ぎたことを言ってもしょうがない。今度はブーケを護れというイベント。

名前からしてもう防衛系のクエなのは分かりきっている。問題はソロでクリア可能かどうか。


2018061001

名前が脳天気な花嫁に変わってるけど、セリフは微妙に物憂げな花嫁のままだよ。大丈夫なの?

というか前にもまして説明が短くて訳がわからない。魔物に狙われるブーケってどういうこと。


うんうん、きっと魔物も幸せの恩恵に与りたいのよね。分かる。だが死ね。そういう話ね。了解。

ブーケに群がる魑魅魍魎を片っ端から銃殺していく悪鬼羅刹。なんだ、ただの地獄絵図か。



2018061002

舞台は(他職の)転職クエや(備品を壊される)隠しクエでお馴染みのハイランダー道場。

放置場所に利用されたり、ケミが錬金してたりと、もはや憩いの場。同情するわ、道場だけに。


今回はどういうわけかカカシすら撤去されてやたらゴツいブーケの置き場所にされちゃってる。

ってか、こんなクラペダのど真ん中じゃ流石に魔物も襲ってこなくない?



2018061003

と思ったけど、きっちり現れたので護衛対象のブーケごと纏めてぶっ飛ばす。

ソロ専用クエらしく、難易度は低め。赤MOBみたいに散発的に4,5匹湧くだけ。


時間が経つともうちょい増えるけど、ブーケが硬すぎてほとんど削られることもないっていう。

SPが切れるのでPOTがぶ飲みしてたけど、これ、私護る必要あったかな・・・?



2018061004

3分守り切って、つつがなくイベント終了。良いね。このくらい短ければやる気も出るよ。

ランダムで手に入る最初の報酬は、黄金の金床。よりによってここで黄金が来ますかー・・・。


これはきっと運命。あえなく+8で終わったプリマちゃんを叩き直せという天の啓示に違いない。

そうだね。+12以降を狙うのはムリだけど、黄金さえあれば+11なんて簡単に届くはず。



2018061005

2回目はインスタンスダンジョンの倍数トークン。金床がもう1個欲しかったけど仕方ないか。

1日2回だから、次のチャンスは早くて明日以降。というかラインナップ数からして望みは薄い。


あえて黄金を使わないという選択肢もあるにはある。だけど、350までは遠いからね。

そこにプリマちゃんを成長させる僅かな可能性があるなら、是非もない。



2018061006

プリムスペバディマスマスケット。愛称プリマ。銃身の目玉がチャームポイント。

やったねプリマちゃん。+8でポテンシャルが尽きた無念を晴らす日が来たよ。


既に幾多の死闘を共にくぐり抜けてきた戦友だもの。私には貴方の力が必要なの。

またあの命を削られるような恐怖は分かるよ。でも、大丈夫。もう一度、戦おう!



2018061007

無慈悲なシステムメッセージにより、失敗すると強化値が下がる旨が通達される。

ただし壊れてしまうことはない。失敗しても、ほんの少し攻撃力が下がるだけ・・・。


いやいやいやいや。失敗とか無いから。このタイミングで黄金入手は運命だから。

そう、後は信じるだけでいい。行くよ・・・プリマちゃん。栄光に向かって走れ!



2018061008

せ・い・こ・う! やったよー! これが、運命に打ち勝つ意志の力だ・・・! (๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ、+8から+9って実質ちょっと攻撃力上がっただけだけど。超嬉しい。


失敗する可能性は拭いきれないからね。てかこれ失敗してたらやる気やばかった。

あの花嫁さん、抜けた振りしてとんでもないものを寄越してくれたもんだよ。でもあざーす!