特にやりたい事もないけれど、やることはたくさんある。

特にイベント関係だけは今だけしか出来ないのでなるべくこなしておかないといけない。


まぁ、それが終わったら後はスーパーフリータイムなのでしばらくはのんびりしよう。

のんびりしすぎてそのまま活動を停止するかもしれないけど。


2018061201

最近多いエフェクト系報酬、運命の一輪の花。ヘアコスじゃないんだ。

いやヘアコス貰っても実用面で出番はないのである意味こっちのほうがありがたいけど。


ところでこれなら出番があるのか? という素朴な疑問にお答えすることは永遠に出来ない。

見せる相手が居ないからではなく、活用できる状況が想定出来ないだけである。誠に遺憾である。



2018061202

イベ消化後は特にすることもないのでまたFDのバレアムに来てみたけど・・・なんかイマイチ。

いつも通り鉱石や古びたコインが出て、後は適当にジェムの餌装備が出て終わり。


ふーむ。敏捷付のレザー一式が欲しいのだけど、赤で揃えるのはちょっと厳しいかなぁ。

というか装備を狩るならもうちょい殲滅力の高い兄姉に任せたほうが良いかな。



2018061203

とは言え、何もしないと永遠にレベルが上がらないので、久しぶりにコレクション回収でもしよう。

まずは手頃な海岸地域のコレクションから。激レアが少なくて簡単・・・なはず。


なんせ2.0%だからね。1時間で数千匹からこなすテンポの狩り感覚で言えば秒殺レベル。

1個出すのに10分掛かったとしても、6つで1時間もあれば終わるかな。



2018061204

海岸”地域”というだけあって、従来のコレクションとは違い複数MAPで集める必要がある。

見覚えのあるドロップばかりだったので、他の子の持ち物を探したらほぼ埋まってしまった。


未入手のコレクションはバロルガンナーの大砲の破片のみ。確かに記憶にないなぁ。

バロルガンナーって言うと、アイテオの岸に居るやつね。よしさくっと奪ってこよう。



2018061205

これがボンボヤジバロルガンナー。ガンナーと言いつつもマスケよりキャノニアぽい。

一応カバーリングで一撃なんだけど、動かないから1匹ずつ始末するしか無い。めんどい。


ああ、それで一度もドロップ拾ったこと無かったのかぁ。まぁ今回だけは我慢我慢・・・。

って、これ実はマシニオスマスケ&キャノンの材料なんだ・・・。断固拒否!



2018061206

積極的に絡んでくるランサーから槍を巻き上げるほうが早かったよ。

一応これもコレクション品だけど、既に他の子で収集済みだったからもう要らないけど。


いやこれは今度はマシニオス槍の材料だった。みざりぃで使うことになるのかな。

マシニオスの材料集めるだけで相当時間掛かるなぁ。gdgdしてる場合じゃなかった。



2018061207

10分後、大砲の破片(?)を無事ゲット。砲身ではなく、飾りの部分にしか見えないけど。

魔族もなかなか遊び心に富んだ職人がいるのね。ある意味コレクションアイテムらしい。


それにしてもこのコレクションウィンドウが懐かしい。そして揃った時の快感も。

昔はタヌー4000匹狩りとか、頭おかしい事してたけど。今はだいぶ楽になったね。



2018061208

楽な割に効果はLv4UP相当の力+2、体力+2。HP+80はちょっと意味がわからないけど。

他の追加コレクションも以前に比べると相当に優秀。やっと少しは見直されたのね。


一時期コレクション開けなくなってたし、クポルエモだとばかり思ってたからノーマークだったよ。

次はナルバス寺院地域で物理系ステUPを目指そうかな。