流石にショボすぎるって思ったんだろうね。新規実装されたコレクションを見る限り。

4月に新しく実装された海岸地域のコレクションはなかなか美味しい効果だったよ。


どうせなら既存のコレクションも全部見直して欲しい所だけど、ちょっと難しいかな。

さぁ次は物理攻撃力、物理防御力の上がるナルバス地域のコレクション収集をしよう。


2018061301

ナルバス寺院”地域”のコレクションだけど、コレクション箱はナルバスには置いてない。

イゾラーチャにこっそり隠すという、神をも怖れぬその卑劣な行為に正義の炎がバーニング。


そしてイゾラーチャにはコレクション品はないというおまけ付。古参をはめる罠かもしれない。

ナルバスはポタ屋があるから便利だね。でも狩りには向いてないよね。チャレ用なのかな?



2018061302

久しぶりのせいか、この隠されたコレクション箱を探すのも割と楽しい。

昔はちゃんと一箱一箱、自分で探していたのだけど。その難易度はピンきり。


それで言うと今回のコレクション箱は障害物の陰を探せばすぐ見つかるビギナー向け。

まぁ、そうそう人の意識の裏を突く悪魔的な隠し場所が思いつくわけもないか。



2018061303

今回のコレクションはブア、ヌーク、ヤクヤクの収集品。

ブアとヌークはナルバスだけど、ヤクヤクだけはテケルに生息している。


先にテケルでヤクヤクを狩ってからナルバスに乗り込むとしようかな。

ホントはもっと適したキャラがいるけど、レベリングも兼ねてるからね。



2018061304

ヤクヤク、ヤクソルジャー、ヤクドルイド。ヤク族可愛い。あと鳴き声も可愛い。

この可愛いヤクちゃん達が自慢の角を引き千切られて泣き叫ぶ姿を想像するだけでよだれが。
 

でもマスケットで角ごと頭をふっとばしちゃうせいか、なかなか手に入らないね。

さっさと出せば楽になるというのに。そんなにいたぶられたい? なるほどなるほど・・・。



2018061305

おっと、ジェミナ様の女神像もあったんでした。ついでに拝んでおこう。

あっ、ついでとか失礼な事言っちゃったけど。ちゃんとご利益はもらえたよ。


そういえばコレクション集める前に女神像巡りとメインクエでステP集めるべきだったかな。

それと碑石路~フェデ外郭までの啓示者として人の心を捨てるための修羅道行脚も欠かせない。



2018061306

やっくんの角が手に入る前にとうとうレベルまで上がっちゃったよ。

えぇー? のんびり狩りしてるとは言え、流石に効率悪すぎ?


いやでもヤクヤクだけ狙ってレベル上がるくらいには狩ってるんだけど。

10分もあれば出ると思ったけど、30分かけても出ない。そんなバナナ。



2018061307

バフが切れるギリギリまで狩ってみたけど、やはり入手には至らず。2%だよね・・・?

いやまぁ確率には揺らぎがあるので、いくら狩っても出ない時は出ないもんだけど。


でも悔しい・・・! 0.2%ならともかく、2%ごときでこんなに苦戦するなんて・・・!

決して火力が低いわけじゃない、単にドロップ運の問題だという事を証明しなくては。



2018061308

と、末妹が奮闘している頃、バッグに入ってた収集品でコレクションを完成させる次男。

いやあ偶然。そう言えばサブクエ全部やってるから一通りは拾ってるよね。


さて、あとは発生条件が特殊な幻想図書館とランコ水域のコレクションだ。

魔法職用だし、今度は魔法系のファミリーに出撃してもらおう。