350武器になった。+11にした。まだ6段だけど超越もした。

結果ミクマシュで敵なしとなれば、ナザレヌに乗り込むのは当然の流れ。


だが、ナザレヌは終盤のくせにいきなり敵のタフさが2倍に跳ね上がるインフレ狩場。

現時点で何とか余裕を見せられる程度の火力で果たして本当に通用するのか。


2018070401

ナザレヌのモンスターは最低でもHP300kはある。

超越したとは言え、通常攻撃でなんとかなる相手とは言い難い。


だが人生は挑戦の連続だ。失敗を恐れていては成功へ至る道など切り開けない。

単純な話、攻撃し続ければいつかは死ぬ。効率がいいかどうかは別の話。


2018070402

タフな上に硬いので少し与ダメが下がったけど、まだそこそこのダメージは確保。

クリや鷹がとんで何とかという所だけど、まぁ割といい感じで削れている気はする。


問題はドロップだ。数などこなさなくても数匹でポロリする強運があればいい。

ミクマシュは少々相性が悪かったが、ナザレヌではきっと良いものが・・・。



2018070403

与ダメは良いけど、被ダメも半端ないって。やはり近づかれるとダメだ。

入り口に遠距離攻撃持ちのユコを配置する開発の鬼畜ぶりには戦慄を禁じ得ない。


しかも結構な確率でエリートが待ち構えていたりしてるのがなお質が悪い。

ロードが終わった瞬間に北斗神拳を叩き込まれて全自動帰還という黄金パターンも存在する。



2018070404

そんなアクシデントを避けたとしても次はろくなドロップが出ない問題。

ぐっ、やはり赤装備は手に入らないのか。いやまだ始まったばかりだ。


せめて祝福の一欠片でも手に入ればアンラッキーの呪縛から解き放たれる。

祝福してくれ頼む! 家では嫁と子供がお腹をすかせて待っているんだ!



2018070405

ジェムは出たよ! やったね!

って、喜ぶハードルが低すぎる・・・。


まぁジェムを集めるならテブリンでもいいからね。ジェムはお呼びじゃないのさ。

それより350装備を手に入れるほうがよほど有意義。



2018070406

が、早くも武器の耐久が尽きる・・・ナザレヌ、お前もか!

やはり僕にはレアが出ない呪いがかかっているとしか思えない。


そんな。折角超越したのにまた出番が・・・!

効率も正直良くないし、次の1バフ時間で出なければ潔く諦めよう。



2018070407

ようやく1個めの赤防具ゲット! やっぱり幸運の女神は僕を見捨ててなかった!

でも長かった・・・。ランニングは楽しいけど、正直、数をこなせないのが一番のネック。


これ以上火力を上げるならカードとかその辺も真面目に揃えないと。

あとはカフリを卒業してスキル型に移行するくらいだけど。このスタイルは崩したくないなぁ。