6月27日のアップデートで、超越済みの装備が倉庫移動できるようになりました。

でも超越した装備なんてスカスマと350銃くらいだからあんまり関係ない話・・・でもなかった。


超越済みのスカスマを移動できるということは、他の鈍器使いと共用出来るということ。

最近出番が無いけど、実はタオのふぃあ以外にも鈍器使いが一人バラックに居るのです。


2018070601

ある意味、一番のレアキャラ。戦うバフ屋さんこと、お久しぶりのすまいる君です。

あんまり久しぶり過ぎて、天使だってこと以外、どんなキャラだったかも忘れちゃったね。


だんだんバフ屋の平均Lvも煮詰まってきて、モンジェム有りの精神700後半とか800台がゴロゴロ。

ジェムもなければ精神600台中盤の僕じゃ出番は無いよ。ぶっちゃけ、廃業の危機かなぁ。



2018070602

まぁそんな訳で出番は半年ぶり位かな。今回の超越仕様変更がなかったら出番無い所だったよ。

スカスマは精神が78も上がるので、戦闘用としてもバフ屋用としても優秀な装備だね。


スキルの効果や時間も変わってるね。名前すら違うし。現役なのにプチ浦島感が拭えないよ。

でもスキルを使うと思いっきり「マジックシールド!」って言っちゃってます(*´艸`*)



2018070603

最重要ステはフェイス主体ならSPRだけど、イモレやイリュージョンでも戦うからSTR重視。

スカスマのお陰でブレスは2000突破。しかも持続時間が伸びてて使いやすくなってる(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


では気になるのが威力。315紫鈍器で戦ってた頃は正直スキル回しも苦しかった。

被ダメはきついしバフも短いし確殺出来ないし。出番が減ったのは操作が忙しかったのもあるね。



2018070604

ファナティシズム&イモレーション。約18k×9hitで163k! 1回で殆ど瀕死。

前はOH2連続で使ってた気がするけど、もうこれ主力スキルの一つと言っても差し支えないね。


残念ながら1確とまでは行かないけど、まだレベルは伸びる予定。フェイス無しでもかなり強いよ。

これだと更に強いイリュージョン、そしてブラインドフェイスの威力は一体どうなるの?



2018070605

ブラインドフェイス&ファナティックイリュージョン。どっちも30k弱。

装備ステの関係でフェイスの威力は下がったけど、約16kだったイリュージョンが倍加してる。


これならフェイスがなくても、イリュージョンだけでも倒せるんじゃない?

SPの確保は頭の痛い問題だったから、青P要らずで済むならコスト気にしなくて良くなるね。



2018070606

ファナ&イモレ、フェイス&イリュージョンの2ローテでミクマシュもお掃除ラクラク。

マイト以外のバフは4,5分に1回かけ直すだけ。操作量がかなり減って超簡単。


操作勘を取り戻しつつ敵を屠り続けているとレベルアップ。Lv333のゾロ目になりました。

1st,2nd以外はみんなLv315~349でどんぐりの背くらべ状態。これなら出番も見込める、かも?



2018070607

元々数が狩れるワケじゃなかったから、装備が全く出なくても問題になることは無かった。

でも今は結構な火力があるわけで。それなりに装備が出てもおかしくないんだけど。


もしやらっきー以上の不運・・・? と思った矢先に赤防具がドロップ。良かった。

さすがにらっきー並の不運がゴロゴロしてたら困るよ。とても本人の前では言えないけど。



2018070608

オプションに期待がかかる場面だけど、効果はブロック貫通・・・たしかに欲しいけど。

ブロックの貫通が必要な職はみんな近接だから、物理防御の低いクロースはミスマッチ。


色んな改変がプラスに働いて、バフ屋でも普通に狩り出来るようになったのは嬉しいね。

バフ屋を廃業するかどうかは一旦保留かなぁ。出番も保留されそうだけど。゚(゚´Д`゚)゚。