今は高嶺の花でしかないマシニオス装備も、カッパと書のドロ率UPでいずれ値崩れするはず。

とはいえ強化済みの現物だと手が出ない。もし製造書を安く買えたとして、問題は素材だ。


いざ作る時に素材がなくては話にならない。好確率とはいえ、雑魚から何百も要求される素材。

こういう時こそ新品のアヴドーチャとアスパナが眩しいコルセアの四男、はっぴーの出番だ。


2018071101


正直戦闘力で一番困ってるのが、このはっぴー。何せ最強スキルがクイック&デッドとサイクロン。

それでもマシニオスを装備するようになれば少しは違うかも知れない。ソードやっすいし。


よし、まずは片手剣の材料、バロルスキッパーの剣身から集めるとしようかな。

最悪、R10がくればドペC3になれる。材料が同じ両手剣にシフトする事も可能だ。



2018071102

バロルスキッパーの住処は、アペロタオ。ちょっと面倒だけどエルゴスから走ればすぐ。

早速エリートを発見。よし良いぞ。闇市で手に入れたアヴドーチャのサビにしてくれる。


クリーブで斬耐性を下げてからのダストデビル、から繋ぐクリティカルダブルスラッシュ!

更にトドメのヘキセンドロッパ! おまけだ、鉛玉もくれてやろう! クイックアンドデッド!



2018071103

あれだけ攻撃してまだ死なな~い、ていうかむしろ自分が死にそう。ああ懐かしいこの感じ。

早速1個剣身をパクったのはいいけど、危うくそのSSを撮る一瞬でやられるところだった。


他の子だとナザレヌですら半分寝てても平気だけど、はっぴーの時は常に生きるか死ぬかの死闘。

一周回ってちょっと楽しい。少なくとも寝るほど退屈はしない。油断するとはっぴーが寝てるけど。



2018071104

タイマンならそこそこ強いんだけどなぁ。折角略奪スキルがあってもイマイチ活かしきれない。

クィックアンドデッドでワンパンならかなり効率がいいのだけど、それには全然火力が足りない。


装備から祝福石が抽出できなくなったので、315に注入するか350用に貯めるか悩みどころ。

あ、350銃は今らっきーが使ってるのを共用すればいいか。じゃやっぱ左手の強化が急務だね。



2018071105

らっきーでは散々探し回ってようやく開いたチャレモの扉がはっぴーだと僅か5分でオープン。

入ってみたいけど、通常フィールドでひぃひぃ言ってる段階で飛び込むのはただの自殺行為。


+11の315赤武器を両手に装備してるのに、何故フィールドレベルで苦戦しているのか。

同じソド系でも、ドラのみざりぃとは大王松餅と腐った芋饅頭くらい差がある。どうしてこうなった。



2018071106

ボコボコにされながらも、何とかちまちま剣身を回収。ついでにヘルスマンの柄頭もゲット。

これもマシニオスの材料、それもメイス用だから需要は高いはず。多分いい値段で売れるだろう。


素材が出る限り、赤字にはならないのが救いかな。ただ殲滅速度をあげないと海賊の意味がない。

唯一のアイデンティティである素材集めだけは死守しないと、ビルリセの運命が待っている。



2018071107

下手に近接するから痛いんだ。まずは銃をぶっぱなす。弾が尽きたら刃物で刻む。これだ。

どこぞの強襲部隊かテロリストの発想だが、これが一番ダメージが少ない。


まさに攻撃は最大の防御。我が意を得たり! ふはははは! って、分かったよ。

いくら武器が良くなっても、ブロックされてちゃ意味がないんだよね。貫通も足りないか。



2018071108

30分でやっと4個。100個から集めなくちゃいけないけど、このままではとてもムリだ。

装備を作る為の素材を狩る為の装備がない状態。どこから手を付けるべきか・・・。


まぁとりあえずブロックされまくる現状をなんとかしないとね。ジェムかステリセかな。

それさえ改善すれば何とかなる気がする。それでもダメなら・・・R10までグッナイ!