育樹祭。わざわざミニゲームを用意する程だ。中々気合の入ったイベントだと言えるだろう。

その意気に応え、我々啓示者も毎日クラペダへと足を運び、全力でピョンピョン飛び跳ねる毎日。


ただし残念ながらミニゲームが楽しいという声は聞かない。まぁ、イベントなんてそんなもんだ。

開発は気を落とさず、オモシロイと思ったものを実装して貰いたいね。面白いと思ったモノをね。


2018071401

代わりに、玉ねぎが言う通りこのスパイコスチュームは中々評判がいい。

スパイコスを着用するならガンナーであるらっきーさんの他にはいない。


うん、なかなかカッコイイね。いつも背負ってるスパイダーウェブウィングは外したよ。

ブラックのコートでびしっとキメてるのに、背中に蜘蛛の巣張ってたらギャグにしか見えないし。



2018071402

代わりにボウガンを背負ってるのが丸見えで結局一緒なんだけど。こればっかりは仕方ない。

出来る男を演出する久しぶりの新コスチューム。ふっ、仕事はスマートにこなすぜ!


武器の更新と超越による強化により、鷹が本体で銃はおまけだった時代は去った。

サルラスもソロで5分近く掛かるけど、昔は20分とか掛かってたのを考えると劇的な進歩。



2018071403

倒すのはスマートだけど、実入りもスマート。外ればっかりで吸われる一方だよ。

妹たちは簡単にカードを拾ってくるのに、なんで僕だけ意味不明な製造書なんだ。


ううーむ。倉庫に入れられるようになって超越問題はほぼ解決したとして、問題はカード。

装備カードだけは中々自力で揃えることが出来ない。餌カード買うにしても高いしなぁ。



2018071404

だが、もしかして今の強さならばソロでもカードボス撃破出来るかも知れない。

10分倒せないと自動的に失敗だけど、多分HP10M超えるようなのは見たこと無いな。


となれば1分で1M以上削れば問題ない。あれ、意外と余裕じゃない?

死ななければの話だけど。時々変態的に痛いのが居るけど、離れて戦えばきっと大丈夫。

 

2018071405

出てきたのは巨大カニ。HP約7.5Mもあるのか・・・ちょっと甘く見てたな。

だが特に変な動きはしないので楽勝か。と思ったらなんかすごい勢いで自己回復し始めた。


き、汚い・・・。畜生、そんなにソロでクリアされるのが悔しいのか。分かったよ。

だが、ここで負ける訳にはいかない。兄の面子にかけて、カードを手にしてみせる!



2018071406

まぁこの程度の敵、2分もあれば片付いちゃうよね。よし、これでカードの供給源が確保出来た。

さしあたってはFDにでも行ってカードブックを拾ってこなくてはいけないわけだが。・・・。


そのへんははっぴーかふぃあに任せておこう。お兄ちゃんはボスを倒すのに忙しいからな。

というか100%ドロップ以外を狙うのは嫌だ。怨むならドロップを絞った開発を怨むんだな。



2018071407

流石に超越までして何もしないというわけにも行くまい。働かざるもの超越するべからずだ。

やはりR10に対する備えをしておくべきだろう。380防具が出るからか350製造書が安い。


一生カフリの僕には縁がないが、末妹のりぐれっとはスキル主体型。セレニティで被弾も多い。

そこそこ良い防具を装備させておいてあげないと、これからの戦いについていけそうにない。



2018071408

ピエタス装備を制作するには、ナルバス寺院に生息するヌークの良質な皮が大量に必要だ。

プラクトニウムも必要だが、まぁそっちは日々値崩れしているのでなんとかなると思う。


というわけでヌークを狩りに来たのだけど、やはりカフリだと想像以上に痛い。

妹の分を用意する前に自分の装備を見直すべきでは? となるとマナハー・・・うっ頭が痛い。



2018071409

開始10分ほどでとりあえず1個は出たものの、バフ切れまでの40分で出たのはこれ1個のみ。

せめて数狩れるならなんとかなるかと思ったが、やはり2%でも厳しいのか・・・。


こうなったらサルラスみたいな確実に報酬が見込める奴しか生きていく手段がない。

そうなると出番が絶無になるのは確実。うぅ、皮のルーティング装備でも揃えるか・・・?