新しい育樹祭のミニゲームもやっぱり不評なようでちょっと笑ってしまう今日このごろ。

もうやめて! 開発のHPはゼロよ! まぁHPっていうか、開発力っていうか・・・うん。


しかし我々ユーザーには仕様書を変更する権限はない。どんなに劣悪でも、仕様に従わざるを得ない。

クレのふぃあが誤爆するなら、アチャのらっきーを使えばいいだけのこと。大木キューブは頂いた!


2018072701

その正確無比な射撃は何を穿たんや。サイレントヒットマン~玉葱畑で捕まえて~

撃つ度に吹き出る大量の硫化アリルが目に染みる! ぐああ、何故僕はこんな事を・・・!


こんな事のために超越した訳じゃない。だが、可愛い妹に頼まれればやらざるを得ない。

まぁ玉ねぎを選んだのは僕だけど。撃つなら玉ねぎ一択でしょ。セキネンノウラミ・・・。



2018072702

苗木、若木と来てついに大木っていうか、もうこれ樹齢1000年クラスじゃない?

建国記念樹と言われてもおかしくないくらいに育っちゃってますけど。


こんだけ存在感を表してもある日のメンテ明けには綺麗さっぱり消えてるんだろうね。

まぁいいや。折角だから、らっきーでハンティングに行こうかな。Let's Go! Elliot!



2018072703

出血DOTがウザいニムラソルジャー狩り。閃いた。隣接されなければ出血しない!

ディスペルにしてもPOTにしても、何十個も使うような消耗戦は避けたい。


ただケチったせいで所要時間が増えてトータルの消費量も増えては本末転倒。

ほぼ1匹ずつしか倒せないらっきーで何処までドロップを集めることが出来るか。



2018072704

逃げ打ちは確かに一見消耗は少ないけど、一瞬でも隣接されたら出血食らうなぁ。

そして裸同然のカフリ故に減り方が半端ない。SSで切り取った一瞬だけでも軽く2k弱減ってるよ。


それでもトータルで考えればPOT数個レベルなのではっぴーよりは断然安上がり。

ただし通常攻撃オンリーなので眠気はやばい。そして寝たら高確率で死ぬ。やばい。



2018072705

今日は割とドロップ運が良く、紫防具が2つ。何故かどっちも靴だったけど。

あれかな。ここも実は昔は海の底だったとかで、靴がよく落ちてるのかな。


ちゃんと両足セットで落ちてるところが偉いね。片方だけだとどうしようもないし。

くだらないこと考えてないで集中だ! どうも最近狩り中にぼんやりしていけない。



2018072706

いい感じで狩れてたと思ったら、バフが切れる前に武器の耐久が尽きた。

そうか、はっぴーみたいに防具が壊れる心配はないけど、らっきーにはこれがあったか。


40分かそこらでどこかしら壊れるってのが、もう狩りキャラとしては破綻してるよね。

そう考えると、滅多に壊れない妹達が優秀過ぎる。代わりに人格が壊れて・・・いや何でも。



2018072707

ドロップした折イピアは10個。正味35分程度だと考えると結構出たほうじゃない?

楽は楽だけど、やっぱり略奪持ちに比べるといささか収入は落ちるね。


1回たった5個の差でも、3回で15個の差。数が多いほど無視できない数字になってくる。

まぁ基本ははっぴーで集めて、疲れた時や気分転換の時はらっきーで狩ることにしよう。



2018072708

拾った靴は物理防御と敏捷付でした。ちょっと数値が低いけど、マトモなオプション。

これはドラのみざりぃか、マスケのりぐれっと用かな。二人共STR極で貫通ないし。


ステリセしようかとも考えたけど、DEX100程度で事足りるなら装備で補えそうだしね。

どうせ赤防具が手に入るまでのつなぎだ。厳選する必要もないし。