碑石路まで来たら、フェディミアンまではもう少し。なんだけどここのクエは外せない。

ステUP系のクエが外郭まであるので、よほど急がない限りはスキップするのは得策ではない。


それに金石学者の称号も欲しいしね。敬遠していたあのクエもやらざるをえない。

世の中、己が欲望のために人の命の一つや2つ、なんとも思わない人間だって居るのサ・・・。


2018080501

何か良いことがある気がする。まぁ、確かに良いことはあるんだけれど。

ここからステータスポイントという餌をぶら下げてからの理性破壊クエスト群はえげつない。


モンスターを生きたまま炎に放り込み、火をつけて殺し、死霊術士の片棒を担ぐetc...

とりわけこの金石学者のクエストは到底受け入れられざる最悪の結末だったのは記憶に新しい。



2018080502

この二人の喜びようが今はただ悲痛。しかし称号を得るためには最後まで終わらせなくては。

最高のタイミングを狙われたのだけど、ある意味目標は達成した訳だから感無量じゃないかな!


彼らの努力の成果に涙をのんで金石学者の称号を・・・あれ。称号手に入らないや。

ここじゃなくてエサンチウ村の方のクエを完遂すれば良かったみたい。そーりー。



2018080504

よし、張り切ってエサンチウ村を救うぞ! と、最初のクエは兵士の無念を晴らすクエ。

兵士たちの霊魂と共にユニコーンを退治ね! よし、任せろー!



2018080505

兵士の霊魂ごとまとめてユニコーンを鉄拳制裁。共に、ってそういう意味じゃない?

いやまぁ、どうせユニコーンを倒したら君たちも心置きなく成仏するでしょ。


それが多少早くなったくらいで大差ないからドンウォーリィよ。

どうせただの残留思念でしょ。みんなまとめて仲良くあの世にいけばいいさ。



2018080503

無事に称号ゲット。これでやっと2つ目。しかし、フラリーは凄いね。

師匠のメイバーンは具体的に何したって聞かれてもよく分かんないけど。


wiz系マスター全職兼任に女神ガビヤをアゴで使い魔将ホーバークの封印まで何でもござれ。

そんなフラリーに付いた二つ名は、史上最強のウィザード。さもありなん。



2018080506

外郭まで来たところで、秘密のルーツクリスタルからキューブも。

また特性500もらっちゃった。特に鍛える予定はないけど、あって損はしないし。


ルーツクリスタルの出現自体が珍しいのに、そこから低確率でキューブだよね。

クマのアイマスクは欲しかったけど、そんなに探し回れないなと諦めてたからちょっと嬉しい。



2018080507

しかも中身はランダムじゃなくてアイテム選択式! やったねー。やるじゃんIMC。

スコップも欲しいけど、いつか掘り返すかって聞かれると、うーん。称号も微妙。


ってことで、もちろん最初はアイマスク一択。余裕があればスコップ、最後に称号かな。

ま、最低限マスク確保出来ただけで御の字だね。



2018080508

早速被ってみるの図。ますます精神年齢がおさな・・・若返った気がする。

可愛いけど、これをつけると中段の猫耳と下段の桜は合わないかな?


これ絶対ルシードさんにかぶらせたら似合うよね。血小板ちゃんみたいな感じで。

かなり良い装備ではあるけども、至高の逸品というには僅かに対象年齢が合わないかな。



2018080509

そんなこんなでようやくフェディミアンへと到着しました。長旅お疲れ様でした。

すでにLv130を超えたので、次のレベリングスポットである魔族にも余裕で行ける。


でもまぁその前にメインクエストやんなきゃね。魔術師の塔に大聖堂、そして魔族収監所。

終わった頃にはクロノC2かな。そこまで行けば魔族でC3余裕だし。一気に進んだかも。