長い長い寄り道の末、やっとフェディミアンへ到着。

ステボーナス系のクエも終わった事だし、あとはレベリングに突っ走るのみ。


と言いたい所だけど、フェディミアンに来たら必ずやらなくてはならないことがある。

クリオの私にしてみれば天敵のような存在だけど、そんな事はどうでもよくなる圧倒的存在。


2018080601

そう、グリタさんの頼みなら仕方ない。

魔術師の塔は名前こそ無属性だけど、実際は火炎の塔とでも呼ぶべき炎の女神ガビヤの居城。


氷属性スキルを持つ私が最適であることは天地がひっくり返っても覆りようのない事実。

多少火力が低かろうとノープロブレム。私の氷力で全てを凍てつかせてくれる。



2018080602

グリタさんを守りながらってのがちょっと面倒だけどね。手数が少ないから防衛は辛い。

パイクを打ち切って雪玉と氷樹がCDの場合、最悪、殴ってタゲを引くくらいしか。


最初は抑えることが出来ても、後々苦しくなるのは確実。まぁやれるだけやってみよ。

だめならアイスウォールを覚えるとかの手もあるわけだし。



2018080603

なんかグリタさんも装置も下敷きだけど、何とか既存スキルで防衛成功。

でもパイクの威力が心もとなくなってきたね。一撃で倒せなくてブラストしてる。


パイクとブラスト、どっちのレベルを上げるべきか迷ってるけど、どっちでも大差ないんだよね。

ブラストのほうが若干総ダメは増えるけど、凍結しない敵にはパイクしか使わないし。



2018080604

残念ながら第一移動装置は修復不可との事。まったく、魔族の奴らめ、なんてことを。

ところで最初から壊れてたんだから、雪玉で乗っかったのは多分関係ないよね?


とどめを刺した気がしないでもないけど、グリタさんも怒ってないし平気平気。多分。

我々には足があるのだから、ワープなど無くても歩いていけば良いと思いマス。



2018080605

その後もグリタさんを氷の柱に閉じ込めたりしながらも順調にクリア。

火属性のMOBが多いせいで火力不足も目立たないしいい所だね。


結構がっつり集まってるからレベリングもできそうな感じ。

まぁ、130超えてるからそんなに長く居座るレベルではないんだけど。



2018080606

アルマさんからはもうこれやるから帰れよと言わんばかりの怒りのブルーオーブ。

文字通り蹂躙しまくりだからね。言われなくてもこんなレアの無いフロア、用はない。


かろうじてレッドインフロラクターの落とすハンターバングル製造書くらいかな?

それにしてもシセルの材料の材料だから大した値段はつかないし。



2018080607

以前は130IDで猛威を奮ったデスマシン、マインローダーも今や見る影もなく。

ひっそりと魔術師の塔でガラクタとして朽ち果てるのを待つだけ。


カードは感電効果というのが非常に期待されたんだけど、ただのDOTだったし。

しかもバグで1ダメしか与えないっていうゴミ以外の何物でもない凋落ぶり。



2018080608

そんな彼の最後の見せ場が、この魔術師の塔3階。

弱々しくも最後まで立派に使命を全うし、最後は戦いの中で朽ちたマインローダー。


クエスト報酬は重量+50。これも一律8000まで引き上げられた今となっては無感動。

悲しいけれど、これも日々進化していく世界の定め。うーん、栄枯盛衰デスね。