再度プレイをすることで何か新しい発見があるかもと思って地道にクエをしてきたけど、辛い!

ただでさえ育成の楽しみに乏しいクリクロちゃんだから余計に辛い。


ということでまぁ最低限のクエはこなしたことだし、ここからは少しスピード重視で。

レベル上げに最適な魔族収監所に向けて、魔術師の塔と大聖堂を駆け抜けてしまおう。


2018080701

あの獰猛な魔将ホーバークすら引き裂いたヘルガセルクルは出番もなく破砕処理。

Hi,可愛いガビヤ姫。助けにきたよ。って、気分はもう某配管工のオッサンだよ。


ステPを貰ったらここはもう用済みだ。次は大聖堂に行かなくちゃ。

大又、フィルグリム、祭壇路、起源の森、アプシメスティ、うぅ、考えただけでも遠いな。



2018080702

今のままじゃ力不足だって言われたよ。ヘルガセルクルを秒で血だるまにしたの見てたでしょ。

でもカーティン森で修行してこいってさー。いやもうレベルも余裕なのに。ん、カーティン森?


あっ、もしかして今の実力ではカーティン(勝てん)ってこと? ・・・ふっ、ふふ。

ガビちゃんちょっとー。笑わせないでよ。いやほんとに。急いでるから。じゃあね。また今度。



2018080703

啓示者が女神の導きをガン無視は流石に体裁が悪いので、ちゃんと行った事にしておくね。

まぁ、ほんとはストレートに大又の道に行ったんだけど。バレなきゃオーライよ。


道中に飢えた巡礼者がゴロゴロ転がってるけど知ったことじゃないヨ。自分で何とかして。

救済者ってさ、自分を救うついでに世界が助かるだけなんだよね。そこんとこ勘違いしないで。



2018080704

っしゃー大聖堂きたー! 数百年も待たせてスマヌ・・・でもそれ私のせいじゃないよね。

私が現れるのは数百年後だって知ってて啓示を託したライマが悪いんじゃない? 


しかも貴方と同じような境遇の人物は死後4年だったけど、ライマ自ら啓示に悔恨を滲ませてたけど。

残念ながら、大聖堂の啓示にはアウレリウスのアの字もなかったよ。なんか、ごめんね?



2018080705

道中は全部すっ飛ばして、ボス! あの魔王ジェスティが忠臣、魔将ナクティス。

中々の美人さんだけど、ヘアスタイルが魔界の最先端過ぎるのが残念。


大聖堂へ至る巡礼者の道に呪いを張り巡らせた元凶。道中の巡礼者は見捨てた訳じゃない。

最速で根本を叩くことで一斉に救ってしまおう・・・って事にしといて。



2018080706

ぷちゅっとな。はいはいゴメンナサイヨー。忙しいからサクサク行くよー。

氷樹で串刺しにしてからの雪玉ローリングプレス。呪いの魔将も形無し。


下手に体力があるから氷魔法のフルコースで可愛がってあげたけど。逆に言うと両方必要だった。

これを凌ぐ敵が現れたら今度は逃げの一手だし。そろそろ特性振らないとキツい?



2018080707

全部クリアしたけど、相変わらず左上の謎のスペースにはアクセスできず。

なんなのかなーどうせ何もないスペースなんだろうけど。未実装クエとかあるのかな。


それはそれでちょっと面倒くさいんだけど、ここは仮にも大聖堂だからね。

実はメイバーンの知られざる逸話クエが・・・とかじゃなくて単純に忘れてるんだろうなぁ。



2018080708

マップを埋められないかとウロウロしているうちに150Lv達成。おお、もうそんなLvに。

なんだかんだで魔族収監所行くのにちょうどいいレベルじゃない?


フリーダンジョンがどうとか出てるけど、もうFDに行くメリットなんて文字通り欠片もない。

欠片ならエリートの方が遥かに期待できるし。さっさとLv上げて製造装備。それが今のトレンド。