ウキス耕作地まで終わったので、次は呪われた石化街ルクソナシリーズかな。

今回も地味にメインクエだけ消化の旅。もうサブクエに費やす暇はないよ。


というかメインクエさえやりたくない。チャレかなんかでササッと上げてしまいたい。

そのたびに貧弱なスキル群を見て断念。せめてパスを覚えないとどうしようもないよ。


2018081301

故に地味にクエストをこなすしか無いのでありマスが、ようやくLv220になりました。

個人的にはこの魔族を卒業してカレイマス行くまでの200~R6転職が一番辛いよ。


カレイマスにたどり着きさえすれば、そこからはテブリン、サウシスでカンスト一直線。

そのために溜まったEXPカードはここで使っちゃうのだけど、まだカレイマスは早いかー。



2018081302

でも武器を換装するからかなり楽になるね。今度は魔攻+589の6割増し。

半端な強化値はお察し。所詮紫だし、220程度で過剰なんて金の無駄だよね。


・・・嘘ですポテがもう無いんです。鑑定武器の精錬失敗率は異常。

まぁ、これだけ攻撃力があれば十分でしょ。足りなきゃジェムでも挿せばいいし。



2018081303

パンツ丸出しでも恥ずかしくない、啓示者と同じ知能レベルのレティアさん。

いや、こう見えて責任者を任せられるくらいには意外と優秀なのかも知れない。


此処から先は流石に格下の魔族と違ってほぼ適正レベル近いので火力が怪しい。

武器も更新したばっかりなのでこれでダメなら根本的に装備を見直さないと。



2018081304

アイスパイクで13k、即殺は無理だけど、追い打ちのブラストでなんとか倒せる。

凍結する敵で良かった。でもそろそろ本当に厳しいかも。凍結しないとアウトだからね。


行けるのであれば近くのFD、タテナイに潜入するのもありかと思ってたけど厳しい。

意外と生息数は多いので、最悪、ここでレベリングしてもいいかな。



2018081305

部下達が頑張ってサルティスタに挑む中、一人傍観を決め込んでるレティアさん。

戦場では臆病な奴ほど生き延びやすいと言っても、これは酷い。


カリス騎士団の台頭や野放しの盗賊団を考えても、とても軍として機能してるとは言い難い。

王国軍、たった4年で人材不足が危険な領域なのでは・・・?



2018081306

一方、こんな死の街に駐留する王国軍に不信を抱き、独自に大地の要塞を調べるカリス騎士団。

盗賊団と協力するという、騎士団としてはありえない英断さえ下せる副官ハンス。


どさくさ紛れに騒ぎの原因をさり気なく私になすりつけようとするハンス。やり手ではある。

この中心市街地さえ抜けてしまえば大地の要塞はもう目と鼻の先。細かい事は後回しだ。



2018081307

あーこのセリフ修正されちゃったのかぁ。修正されたらされたで寂しいものがあるね。

1つの文を分割して翻訳したんじゃなくて3種類のセリフをランダムでしゃべる仕様だったのね。


細かい所が地味に修正されているのは好感触。まぁ優先順位が違うだろって言われそうだけど。

ちゃんとバグフィックス自体はしてるんです。ただ悲しいくらい遅々として進んでないだけで。



2018081308

ハンスさん、私に色々やらせるのはいいけど、本人が思いっきりマークされてるんだけど。

これだと何しても筒抜け・・・なのに捕まらないのは補給品を融通してもらってるから。


多分レティアはそんな水面下の繋がり自体知らないし、ハンスも単純にバレてないと思ってる。

上がアレだと下は苦労するよね。王国軍も大変だね。