1日1回のファイアボールシューターの目玉商品は玩具。

挑戦権が1日1回きりということで、手に入りにくいと思うと逆に欲しい。


それに500kシルバー相当のエビグラタンはもちろん、祝福の欠片もかなり美味しい。

とかいって、お盆でろくにIN出来なかったのでもう若干どうでも良くなってたりして。


2018081601

さてーレベル上げに行きますか。かつて盛況だった頃でも圧倒的に不人気だったカレイマス4階。

通称作業場。今はクラントだので上げるのが主流だけど、ジェムも集められるのが唯一の利点。


とにかく転倒持ちのエルマが鬱陶しいけどクリオのスキルで無力化してしまえば恐るるに足らず。

転倒させられる前に、凍結させるか雪玉に巻き込んでしまえば圧勝ですヨ。



2018081602

雪玉と氷樹の火力は特に問題なさそう。パイクとブラストは確殺出来ないので追い打ちが必要。

って、なんで死なないかってよくよく見るとブラストがかなり効果抵抗されてるんだよね。


いよいよブラストが役に立たなくなってきたよ。これは流石の私も計算外。

てか魔法抵抗の貫通ってどうすればいいの。敏捷? これ以上ステで悩むのは嫌なんですけど。



2018081603

遠隔のテラニンフにタゲられた状態だと非常に使いにくいけど、まきびしを踏み潰せる? 雪玉。

それに厄介なエルマを拘束出来て転倒も防げる。発動さえすれば。切実にシュアスペが欲しい。


パイクも転倒で潰されちゃうし。攻撃手段の少ない私としては非常に痛い。

何故こんな面倒くさい狩場に通っているのかと我ながら苦笑せざるを得ない。



2018081604

でも常にほぼ独占状態の狩場でエリートもジェムも狩り放題なのであまり他所に移る気はないの。

流石に近接職はあまりおすすめしないけど。火力かペインバリアがあればなんとかなるけどね。


ただ他にネタになるようなものがないんだよね。赤武器でもポロポロしてくれれば別だけど。

少なくともLv270まではお世話になるので、それまでには何かしら落として欲しい所。



2018081605

オメーにくれてやる赤装備はねぇ、とばかりにドロップするのは経験値カード。

これは、さっさとLvを上げて早く出て行けとのお達しですね。よし上等だ。


275近辺でセージになれたら、一匹残らず片道切符の次元旅行にご招待の刑だな。

縮小されるのと、拡大されるのとどっちが良い? 両方かー。しょうがないにゃぁ。



2018081606

作業場でエルマさんのお尻を追いかけ回すのも飽きたので、気分転換にバルハの森へ。

ここは一部地域に侵入時間制限があるMAPで、通常だと探索率が95%で止まる。


0時、4時、8時、12時・・・と4の倍数の正時から5分のみ開くと言われる入り口。

別にマップ埋め報酬のカードが欲しいわけじゃないんだけど、100%にした方が気分いいし。



2018081607

クロノマンサーの総力を結集して時間を操る・・・ようなことはせず、普通に正時を待って踏破。

いくら時を司る魔法使いって言っても何でも出来るわけじゃないヨ。ゲームじゃあるまいし。


わざわざ1日6回しか侵入できないようにされた場所、果たしてそこには一体何があるのか。

隠し宝箱? 些細な報酬が付いたミニゲーム? それとも何か重要な石碑やNPCが・・・?



2018081608

怪しい蔦が生えてるだけでした。ここ、入るのに最悪4時間近く待たないと行けないんだけど。

そこに何もないって、JRPGで例えると隠し部屋に置いてあった宝箱が空箱だったくらいの衝撃。


純粋に、簡単に踏破されると悔しいだけだったらしい。IMCってたまに信じられない事するよね。

何のネタにもならなかったし。エルマ達の頭をトマトみたいに潰す作業に戻るかな・・・。