念願のセージに転職したので、早速レベリングに行ってみよう。

UDとMDのスキルレベルを上げないとテブリンは厳しそうだし、しばらくはカレイマスかな。


そこそこレベル上がったらテブリンに行って、Lv315になったら装備換装してサウシス行って。

350になったらまた装備更新して、あとはカンストまで一直線。一切無駄のない完璧な計画。


2018081801

支援職でも魔族はバラバラにしたい。MDの威力は申し分ないんだけどなぁ。

レベリングはどれだけ短時間でより多くの敵を仕留めるかだから、広範囲のUDの方が重要。


というかマズいなぁ・・・。眠くもないのに普通に狩りしてるだけで意識が飛んでしまう。

確実にカレイマス飽きてるよ。よし、しょうがない。もうテブリンに行ってしまおう。



2018081802

まだLv280だけど、ここの適正レベルは300ちょい。Lv的には全然行けるはず。

倒せないってことはないだろうけど、何発で仕留められるかが肝要。


まぁ駄目なら駄目でカレイマスに戻るだけだし。ただここももう大分飽きた感あるね・・・。

狩場も増えないし、キャラによって得手不得手な場所があるわけでもないから仕方ないね。



2018081803

大人しく氷樹の養分になられるテブリンのモンスター達。

凍らされて身動きできないまま死ぬまで体力を奪われ続けるってどんな気持ち?


地味に抵抗してる個体もいるけど、それこそまさに無駄な抵抗。確殺間違いなしね。

雪玉も当然確殺できるけど、パイク+ブラストはちょっと力不足。まぁこれは想定内。



2018081804

そこで期待されたのがセージの範囲攻撃スキル、アルティメットディメンションだけど。

惜しくも紙一重で生き残っちゃうかー。Lv1じゃ流石に厳しかったね。パイクで追い打ち。


これがOH付きでもう少しCDが短ければメインスキルになるのだけど、まだ難しいね。

相変わらずクリオスキルを頼りに戦うしか無いかな。



2018081805

スキルレベルが上がってきたので、UDをLv5に。482%から106%UPの4回攻撃。

C2になれば特性で更に攻撃回数も増えるけど、これでも十分な威力のはず。


追い打ちパイクとセットで運用してもいいけど、被ダメがキツイし、何より効率が悪い。

これで1確出来なきゃ火力不足としてカレイマスに戻ろう。



2018081806

何とか倒せなくはない・・・かな? 強化特性を積めば更に盤石。

でもC2で強くなるから、今から特性積むと過剰火力になりそうで勿体無いんだよね。


ふむ。これでテブリンでレベリングの算段も無事に付いたわけだけど。

なんかセージになって満足したせいか、正直モチベが上がらない。



2018081807

そんな時は新コスでも着せてモチベをあげようと思って久々にTPショップへ。

レパートリーは増えてるけど、水着だのドレスだのはあんまり趣味じゃないんだけど。


と、スクロールさせていって目に止まったのがこれ。派手でもなく、しょぼくもない。

胸元の大きなリボンがファンタジーの魔法使いってカンジですごく良いね。



2018081808

早速お会計を済ませ・・・ウィザード3サークルコスチューム? 嫌な予感が。

そう言えばコスは職業だけじゃなくて特定のクラスが条件の服もあるんだっけ。


ただでさえ数が少ないのに職種とサークルで更に限定するとか本当に理解不能だよね。

あれ、でも確か緩和するとか言ってたような・・・ひょっとして、まだ着れない?



2018081809

ぐはぁムリだったー。そっかー。一瞬だけ持ち直しかけたモチベがさらにダウン。

うーん。レベルを上げた所でそもそもソロチャレとかエンドに興味がないしなぁ。


目的というか、目標も何もない状態でレベルだけ上げ続けるってのも厳しいね。

もうすぐOBTから2年。よく遊んだ方だとは思うけど、少し休憩する事も考えておこうかな。