動作不良のためにPCを買い替えたことで、SSDも大幅増量。

おかげでメイプル2をインストールしたまま、TOSちゃんのインストールも可能に。


ランクシステムに限界を感じ、リビルドを果たしたという噂のTree of savior。

さぁ、リアルビジネスでも冒険が大好きなIMG GAMESの本気を見せてもらうとしよう。



0715_01


高性能PCになったにもかかわらず、相変わらず描画が遅いTOP絵。クライアントの限界?

見たこと無いNPCばかりだけど、多分コレ新しいクラスなんだろうね。


まぁ、いわゆる剣と魔法の中世ファンタジーなテイストはもう微塵も感じられないが。

古い伝統をぶち壊して新しいものを創造するのがIMC魂というもの。ネタ切れ? ・・・笑止!



0715_02

おー我が愛しの子どもたちよ、久しぶりだな。元気にしてたかい。

りぐれっとはそろそろ食べ物とそうじゃないものの区別はつくようになったかな? まだか、うむ。


しかし、なんだかみんな初々しいな。平たく言えば初期服になってるような。

てか見た目だけじゃなくてクラスも全部初期職に戻ってるな。ランクシステム改修で強制リセットか。


0715_03

1stのまじかる。クラスはウィズのLv1。装備もなければアバもない。

目のハイライトが消えてるように見えたのも錯覚じゃなかったらしい。


装備がないのは使い回しだから仕方ないとして、コンタクトまで使いまわした記憶がない。

使用期限がついてたんだっけ? もう久しぶりすぎて全く覚えてない。正直キャラの性格とかも。


0715_04

とりあえずブラブラとクラペダを散歩。この船、いつまで置いてんだよ。

と思ったけど、ほぼ1年ぶりにインしたんだから単なる偶然だった。


危ない危ない、IMCのことだからずっと置き去りにされてるのかと思ったよ。まさかねぇ。

それより、とりあえずクラスLvを復旧してくれるNPCを探さないと。


0715_05

これかな? と思ったけど、ランクカード持ってるでしょ? みたいな感じで拒否された。

いや持ってないんですけど。しかもよく見ると系統変更NPCだから、なんか違うっぽい。


うーん、どうしよ。他に復帰者サポートNPCでもいると見た。

もう少し探してみようか。確かよくイベントNPCを配置される場所が広場の反対側にあったはず。


0715_06

って、ちがうな。しかもイベント期間外ですって。

いつからいるのか、なんのためにいるのか分からない謎のNPC。撤去しなよ・・・。


しかし本当に困ったぞ。このままログアウトするしかないのか。

いや、さっきそう言えばマケがどうとかメッセージ出てたけど、まさか。


0715_07

あった。クラスEXPカードと装備その他もろもろ。なるほど。

改修時に装備してたものは全部マーケットで返還されるのか。そういえばそんなシステムだったな。


まぁ、21kシルバーは謎だけど。まぁいい、これで転職が可能になった。

新しい転職システムは3回きり。1つはケミとして、あと2つはどうするか。


0715_08

元々、パイリンエレソサケミというスーパーレインボーだったまじかる。

アグニの登場まで苦心惨憺を極めたまじかるを支えたのは、召喚獣のテンプルシューター。


ちゃぶ台返しのたびに何度もビルドをいじってきたが、あの時の感謝を忘れた事はない。

最も古く、もっとも厚き信頼に応えた我が戦友よ、また共に戦おう。新ビルドは、ソサネクだ。


0715_08a

さすがはIMC、いつ、いかなる時もさり気なくバグを仕込む腕は超一流・・・!

いやバグと断定するのも早計ですらある。これが仕様である可能性は五分五分だ。


日本人的な感覚でいうと、深刻度に関係なく変な所は全部直すべきだと思うのだけど。

IMC的には致命傷でなければ無視する風潮。まぁ、致命傷認定は課金周りだけだろうね。


0715_09

さっそく街の外に行って試し打ち。約9k弱のダメージ。

う~ん、強くはないけど弱くもない。


2回ヒットで15k位? 単発としては弱いけど範囲だし、まぁこんなもんだったかなって感じ。

しかし今度は他に心強い仲間がいる。そう、腐敗バラマキ装置、ショゴス先生どうぞ!


0715_10

大きなお口から不健康な感じの何かを吐き出すショゴス先生。

威力的にはテンプルと大差ない。しかし腐敗という強力なデバフがある。


これはミサイル攻撃に弱くなるというもので、つまりテンプルちゃんの火力補助になる(はず)

流石にケッピーやハナミンじゃ力試しにならない。そうだな、新MAP方面に行くとしよう。


0715_11

バシュッ。1割減少。バシュッ。1割減少。バシュッ。1割減少・・・って、遅い遅い!

Lv334程度のMOB倒すのに何分掛かるんだよ! いやー、想像以上に全然ダメだなこれ。


ソサネク失敗か。仕方ない。単体に強いシャドウと範囲が得意な陰陽にでも変えてしまうか。

いや・・・諦めるのはまだ早い。もう少し、なんとか工夫してみるとしよう。


0715_12

ネクロの奥義、骸骨兵士の魔法使い(魔骨)。同時に5匹まで呼べる。

ということは、Lv5で1匹150%とすると5匹で750%って事か。お? 結構強いな。


少なくともテンプルとショゴスの2匹だけで戦うよりは楽になるだろう。

本体? レベルカンストしてないからアルケミックミサイルすら無いですが何か。


0715_13

ネクロを使うのは初めてなので、死体の破片収集が慣れなくて辛い。

魔骨じゃなくてただの兵骨(特性:死体の破片収集)の方が良かったかも。


しかし劇的に殲滅速度が上がり、そこそこ戦えるようになってきた。やはり戦いは数だな。

悪魔を使役し、死体を操る闇の錬金術師。完璧に人の身を超えた、死の王と呼ぶに相応しい。


0715_14

だが、本当に第一線で通用するのかは疑わしい。王とは疑い深いものだ。

なので330IDに挑戦して戦力を測ることにした。ここで通用するなら問題はないだろう。


王たるもの、リエンさんの煽りにも動じない。余の周囲には常に大勢の配下が居るからな。

街中では召喚できないので、今は見せることは出来ないのだが。・・・その生暖かい目はなんだ。


0715_15

魔骨による兵力増強はもとより、ソサのエヴォケーションが中々使える。

追加効果でテンプルの火力が増加するので、ぐんぐん削れて楽しい。これはエモいならぬ、エヴォい。


本体はその隙にギャザーコープスを当てたりディシンターでせっせと死体の破片を収集。

これでは王というより、ただの特殊清掃業者なんだが。まぁ、あまり気にしてはいけない。


0715_16

死体の破片収集に夢中になりすぎて自分が死体の破片にされそうになってた。

たとえ瀕死になろうと、配下は誰も助けてくれない裸の王様。王とは孤独なものだ。


多少の消耗は織り込み済みだが、自分でPOTを作成できないのが歯がゆい。

いや作れなくはないが、今のクラスLvは22。最低でも31まで上げないとLv15POTは作れない。


0715_17

飛び回るカエルみたいなボスだったが、飛び道具部隊にはあまり関係なかったな。

なんならフレッシュフープで体当たりを繰り返す本体が一番苦労してましたっていう。涙。


無傷の完勝というわけには行かなかったが、無事クリア。なんとか戦う目処はついた。

操作が忙しい(死体収集)のとPOTバカ食いなのは慣れるしかないが、何とかやっていけそうだ。