1stのまじかるが大食いキャラになってしまったので、普通に稼げるキャラが欲しい。

リマソンやリンソマの居ないうちのファミリーの稼ぎキャラは、2ndのクォ鷹、らっきーくん。


超越した+11プリムスラファイ銃で、ミクマシュレベルなら(鷹で)ワンパンの凄いヤツさ。

銃の強さと鷹に何の関係が? とか、鷹でワンパンって何、とか言っちゃ駄目。そういうものなの!


0723_01

というわけで、らっきーくん、まずは何も考えずにクォへ転職。

元々クォ鷹バレだったんだけど、バレットはスカウト系列へ移動したんだよね。


クォ鷹は良いとして、最後の一つは何にしようかな。そうだ、こういう時は、アレだ。

迷ったらハン鷹という言葉を聞いた事がある。ハンターやったこと無いけど、多分大丈夫でしょ。


0723_02

アチャクォハン鷹。うん。防御系、補助系、攻撃系とバランスも良いんじゃない?

バレットスキルが無くなったのは惜しいけど、クォのランニングと鷹スキルさえあれば平気さ。


基本はランニングで走りながら単体を溶かしていって、溜まってきたら鷹スキルで一掃。

それにハンタースキルが追加される形かな。よし、じゃあ早速スキル覚えて・・・。



0723_03

・・・ブロックアンドショット? あの、え? ちょっと。ランニングショットはどこ?

待て慌てるな、こういう時は落ち着いて公式を・・・は?? ランニングショット削除!?


らっきーくん、まさかの主力スキル削除。凄まじいまでにアンラッキー過ぎて、もはや笑うしか無い。

う~ん。どうしよう。ペットスキル主体で戦う? それとも転職し直す?


0723_04

転職ったって・・・銃が使えない以上、弓はわずかATK2kのディデルしか無いんだ。

銃使いのスカウトになるのはアチャをやめるってことで、それはもう完全に別キャラだよね。


もともとラピッドとファルコンを使いたくて始めたのだから、この際ランニングは諦めよう。

自動鷹も大幅弱体だし。こうなったらハンタースキルに一縷の望みをかけるしか無い。


0723_05

ハンタースキルを使うには地上型ペットが必須なのでシャルロットを召喚。

ものすごく歩くのが遅いので、久しぶりに餌を与える。ざっと3年ぶりくらいかな。ははっ。


イワシはTPアイテムなので、ログインするたびに忘れずに買っておかないと。

よしよし、今度からちゃんと餌を与えるから、しっかり働いてくれよ。


0723_06

スウィフトに攻撃中の移動速度UPがついたらしいけど、攻撃速度は変わらない。

そして過剰精錬されてるとはいえ、220武器じゃ全くといっていいほど削れない。


そりゃATK7k台の超越350赤銃から一気に半分以下だからね。しかも攻撃速度激減だし。

駄目だ。ランニングマンは、もう死亡どころか灰になって埋葬済だ。ご愁傷様でした。(。>﹏<。)


0723_07

それでもスキル攻撃なら・・・という淡い期待もラピッドのこの与ダメで絶望。

1発7kのマシンガン通常攻撃に、一撃400kの鷹爆弾はもはや遠い過去の栄光。


とりあえずプレイズでシャルロットを近くに呼び、グロウリングで動きを止める。

少々手間取りながらもハンタースキルの使い方は覚えたが、肝心の倒す方法が、無い・・・!


0723_08

本体が駄目でも、鷹ならなんとかしてくれる・・・!

クラスレベルが低いためにMAXLvは10だけど、それでも15匹に622%のダメージ。


以前なら80k~100k×5回攻撃という、ミクマシュのモンスターですらワンパンで倒した鷹爆弾。

30秒に1回とクールタイムがネックだけど、コレさえあれば戦えるっ・・・!


0723_09

14626っ・・・! 特性なしとは言え、ゼロが一つ足りないレベルで弱い・・・。

なんてこった。打つ手がない。特性100振ってどうこうって次元じゃないぞ。


いやいや、まじかるもそう言いながら何とか戦えたんだから、今度も何とかならないだろうか。

とりあえず武器がディデルは無いな。ランニングが使えない以上、クォスキル+2の意味はない。


0723_10

マシニオスでも売ってないかなーとマケを覗くと、350赤のクロスボウが200kで投げ売りされてた。

オプションも無いようなものだけど、この値段は安い。コレくらいなら痛くも無いので即購入。


ってか、今は400青武器とかでも超越して、しかもそれをマケで売るんだ。時代を感じるなぁ。

祝福石も少し位安くなったかなと思ったけど、普通に1.8Mだった。変わってない・・・畜生!


0723_11

ぶっ壊れても良いやって感じでとりあえず+11まで過剰。攻撃力は約4000。

これでも+11の350赤銃に比べると遥かに低いけど、流石に超越まではちょっと。


約2000のディデルからはほぼ2倍の数値。これで一応試してみよう。

思ったより火力が低い場合は、潔く諦めるしか無いね。


0723_12

バフ屋さんの補助ありでの通常攻撃。武器のATKを考えれば妥当な所かな・・・。

だけどやっぱ、攻撃速度が足りない。以前のランニングマンみたいな運用は無理か。


うん、通常攻撃はもう良いや。あとはスキル攻撃でどれだけ戦えるか。

ラピッド、ソニック、フェーザント、ラッシュドッグくらいかな。あとは盾とまきびし。


0723_13

バフ屋さんの補助は切れたけど、ラピッドのクリティカルでやっと10k超えた。

約6k×7で約42kか~・・・。特性0、OH3の範囲ということを考慮すればまぁ及第点なのかな。


なんとなく心もとない気はするけど、グロウリングがあるのでそこは安全なんだよね。

足止め出来るならと一応ニーリングも取ってみたけど、普通に攻撃スキルのほうが強いかな。


0723_14

無特性Lv10フェーザントで13k×5の約65kダメージ。厳しい~。でも悪くはないかな?

ワンパンは難しいけど、ちゃんと特性積んで武器も超越すれば200kくらいは簡単に出そう。


クラスレベルが上がれば新スキルのトマホークもあるし。

依然として見通しは厳しいけど、きちんと育てればそれなりに戦える見込みはあるかも。


0723_15

ちなみにフェーザントと同じ5回攻撃のラッシュドッグ。威力は約半分。

ご飯を貰ってるシャルロットが貰ってないエリオットより役に立たなかったら駄目じゃないか?


まぁグロウリングはあるけども。それ言ったらエリオットは攻撃スキル豊富だからな。

コンパニオン商人の所行って少し鍛えてもらうかー。もうすっかり気分はブリーダーだなぁ。


0723_16

おまっ、HP44万もあったのかよ・・・! 道理でしぶと・・・いやたくましいなと。

てか、これ「+」ボタン押して数字増やしても、数秒でリセットされちゃうんだけど。


1上げてすぐ適用を押すとちゃんと反映されるっぽいけど、横着して一気に上げるとすぐ元値に戻る。

なんかバグくさい挙動だけど、生物の世話よろしく辛抱強く手間を積み重ねなさいってこと?