火力のないクリクロをやめてウォーロックとシャドウマンサーになったのに、やっぱり火力がない。

シャドウとウォーロックでシャーロックという謎の単語が頭をよぎったが、推理力では解決できない。


レベルが足りないので装備も弱い、スキルレベルも低い、特性も無い。ただひたすらに幼弱・・・。

だが、それで良い。その底辺から積み重ねて強くなることこそ、RPGの醍醐味というもの。


0912_01

まぁこれはちょっと弱すぎて死にたいレベル、ていうか死にかけてるレベルなんだけども。

たかがエリート一匹にCD30秒のアゴニーを2回当てても倒しきれないとはね。情けない。


しかし地道な狩りの結果、そんな憂鬱な日々にピリオドを打つ時が来たよ。クラスレベル、16。

つまりC2相当にランクUP。UDを上げても良いんだけど、ここは待望の新スキルを取得しよう。


0912_02

ディメンション・コンプレッション。240%×4を最大15匹まで巻き込めるという超大型範囲スキル

チャージがあるのが若干気になるけど、多少の被弾は今更だし気にしない。(↑集められる数が15匹でした)


むしろチャージという欠点がある分だけ、期待もチャージされちゃうよ。

少なくとも肩透かしを食らったUDよりは大きなダメージを与えてくれるはず・・・!


0912_03

通常攻撃5回分だこれ。辛うじて4回分のUDよりは強いね。いやぁ、良かった良かった。

いや全然良くない。希望が絶望に変わる瞬間って、途方も無いエネルギーの喪失を感じるよ。


まぁ単体では弱いけど、敵を寄せて集める特性がある。それをファッターでバインド。

離れて熊手で処理、と一応の出番はある。ただファッターで捕まえられる限界があるのがネック。


0912_04

血涙を絞り、歯を食いしばって狩り続けて今度はキャラLvUP。304から一気に315だ。

まだ315・・・って気もしないでもないけど、これでもかなり上がりやすくなった気がする。


スキルによる大幅戦力強化の目論見が失敗に終わった今、装備の更新だけが心の支え。

少なくとも、青ジェムが入った武器を装備するだけでもだいぶ違う気がするんだよね。


0912_05

魔法攻撃力は約1800増加。といっても、どれくらいダメージが変わるかは分かんないけど。

これにLv6の青ジェムが5個付いてるので追加で魔法攻撃力1200。しめて3000程の強化。


防具も315プレートに変えたから、エリートが相手でもフルボッコにされずに済むはず。

最悪、火力はスキル強化や超越というブーストが残されている。平常心でいざテブリンへ。
 

0912_06

お? いつものようにコンデンセイションで暗闇デバフを付けようとしたら、何故かもう瀕死。

もちろんコンジュレーション一発で蒸発。うわびっくり。さすが315スタッフ。やるねぇ。


今までアゴニーと熊手以外は確殺が取れなかったけど、装備強化でコンデ+コンジュでも確殺。

単発スキルの悪霊とソーンも威力が半端なく上がってるし、快適度が段違い。私は、強いぞ!


0912_07

あっはい・・・お久しぶりです。一応、モンジェムは健在なのね。私の中ではもう存在しないけど。

なんか公式も復帰ガイドとか作ってるけど、普通にゲームガイドでコンテンツを紹介したら良いのに。


資源争奪戦とかヴェルニケの破片とかって、復帰者からすれば何それ美味しいの? って感じだし。

流石にヒストリーを全部読み直すのもダルいし、仕様変更も多すぎて最新どれだよ! ってなるよ。


0912_08

火力が上がって気持ちよくバンバン殺してたら、待望のプレート防具ゲット! 順調順調。

Lv350になるまでに全部位揃えたいけど難しいかなぁ。ナザレヌも視野に入れておくべきか・・・。