長男が星の塔攻略に向けて着々とクエストをこなしている頃、次男のらっきーはといえば、当然修行。

ただでさえ弱体化が著しいのにスキルレベルまで下がっていては苦戦するのも当然。特性もないし。


今の所、まともに狩りできるのはサウシスだけ・・・という事でひたすら幻想図書館にこもる日々。

苦痛だ。しかし敢えてこの苦しみを甘受することで乗り越えた時のカタルシスは計り知れない。




0917_01

まぁ、やってませんけどね。疲れるし、のんびり釣りでもしてるよ。いや遊んでるわけじゃないんだ。

みてくれ、この気色悪い紫色の塊を。これはイベントアイテムで、ちょっとやんちゃしたタルトだ。


じっと見ていると目と口が空洞の顔が映ってるように見えるが、至って害はないので大丈夫さ!

何故こんなものを釣っているのかというと、レグバ装備とかいうLv400装備が貰えるからなんだね。


0917_02

ただ釣りしてるだけで確定で赤装備が手に入るなんて、いい時代になったもんだね。

但し手に入るのはチーム単位で両手武器は1つまで、片手武器でも2つまで。つまり全員分はない。


・・・僕が釣ったんだから、弩と盾両方頂戴とは言わないけど、せめて弩くらいは貰えるよね?

フフフ残る片手と両手を争うがいい。と言っても、まだみんなLv400なんて遠い未来の話だけど。


0917_03

帰還石が貰えるってことで久々にレナさんに話しかけたんだけど、だいぶお仕事増えてるね。

バイボラの翼コイン商店ってなんだ・・・あのへっぽこ女神、いつから商売人になったんだ。


しかも中身はかなり有用そうなアクセサリ・・・ログインボーナスでしかコイン貯められないのこれ。

とりあえず最初はネファグリタスネックレスが欲しいな。AOE+2は大きい。ついにマッペタ卒業か。


0917_04

おっと、最初の目的を忘れるところだった。CD(1時間)は共有してるらしいけど何度でも使える。

街への帰還スクが売れなくなって雑貨屋のミリナさんはブチギレてるだろうな。おおこわいこわい。


さて、帰還手段も確保した所でそろそろ狩りに行くか・・・と思ったけどだるいな。クエでもやろ。

星の塔方面は1stのまじかるが絶賛開拓中だ。クエEXPが半端ないので異常にLv上がってるし。


0917_05

じゃあ、その手前のランコ湖辺りからやろうかな。ストーリーの復習を兼ねて丁度いいし。

すぐ隣がもうLv14カードと65M/50Mの経験値だからね。ここでもその半分は堅いでしょう。


まだクラスレベルは27。トマホークを覚えたり、ソニックのLvを上げるにはLv31以上が必要だ。

逆に言えばLv31になってしまえば勝利が確定だ。クエEXPとカードで一気に駆け抜けるぜ。


0917_06

すっくなっ・・・! おいおい、3割弱しかないじゃないか。しかもEXPカードはLv13だし。

あれ、おっかしいなぁ。隣のバリンウェルはサブクエでもメインと同等の経験値だったのに。


やっぱり新しいMAPでないと駄目なのかな。じゃ、まぁ、これは仕方ない。うん。あの~、えへへ。

その~、行方不明になった方にはお気の毒ですが、私も先を急ぐ身でしてね。申し訳ないですねぇ。


0917_07

ランコ湖のクエはオールぶっちでバリンウェルへ。どうせ同じ時間掛かるなら美味しい方を選ぶよね。

一部ギミックに手間取るクエもあるが、そこは1stが攻略済みだ。うへへ、持つべきものは兄弟だね。


クエ1つに付き、クラスEXPが50Mほど入ってくる。そして画面下部のEXPバーが5%ほど増える。

ということは約10Mで1%、1Gでやっと100%! そりゃーサウシスで延々狩るより全然早いよ。


0917_08

なんだかんだクエをこなしてクラスが28にレベルアップ! やったね。このMAPは終わりだけど。

まだバリンウェル86と星の塔がある。それまでにLv31・・行けるか? 厳しいかな~。