長かった星の塔編も終わり、ようやく束の間の休息、を得ている場合ではない。やる事は山積している。

さしあたって喫緊の課題は、POTの在庫が底を突きそうだ。アルケミストの本分は全くしてないからな。


とはいえ、半端なLv10で製薬など意味がない。やるならC3相当、つまりクラスレベル31が必要だ。

だいぶ慣れてきたことだし、そろそろレベリングと並行してその他の強化要素も充実させていかないと。


2019_1018_01

とりあえずレベルが380に到達したのでパヤ装備、もといケドラ装備に換装。スタッフは卒業だ。

今後はソサらしく片手杖+盾。これで防御面は大幅にUP。Matkもそこまでは下がらないな。


繋ぎ装備には違いないが、精神が最も重要らしいのでジェムとかもあまり気にする必要はないだろう。

精神を上げる方法といえばリンクローラーcで良いのか? 面倒だが久々に餌cを集めに行くとするか。


2019_1018_02

リビルド当時は慣れてないのもあり100%クリアに17分掛かったが、今はもう5分掛からないな。

経験値稼ぎとしては微妙だが、3回やって15分。餌cが高確率かつ短時間で手に入るのは美味しい。


まぁ、餌cばっか手に入った所で、リンクローラー以外にも必要なカードはたくさんあるのだ。

ケンタcとかゲジゴレcだけでも、全員分を揃えるとなると金なんかいくらあっても足りないな。


2019_1018_03

じゃあ自力で出すしか無い、ということになるのだが。330Lvくらいならソロで撃破可能だろう。

幸い、何で手に入れたのかよく分かってないカードブックがある。失った所で痛くも痒くもない。


てかもう忘れたんだけど、これ何色のカードボス出るんだろうか。完全ランダムなんだっけか。

ピンポイントで欲しいcが手に入る確率は限りなく低い。あぁ、その前に倒せる保証すらなかったな。


2019_1018_04

初期MAPのシャウレイ西にある、まるでカード祭はここで行いなさいと言わんばかりの離れ小島。

紋章がないと入れないのでガチ初心者に迷惑がかかる可能性もまったくない。そして街にも近い。


最悪、処理できなくても10分経てば消えるはずだし、ここでなら心置きなくカード祭が出来る。

PCが複数台あれば、PT組んでおいて人数分増やせるだろうが、流石にそこまでの用意はない。


2019_1018_05

まず1匹目。出てきたのはネクロヴェンター。Lv330だけにHPも1.2Mしかない。お、弱そうだぞ。

丁度クエストで戦ったボスと大差ないな。弱いのは良いのだが、ネクロcじゃ餌にしかならんな。


○属性追加ダメ+☆×10って、☆10で100ダメージ、3枚刺して300がどれほど有用かはいまいち不明。

せめてMatk×☆ダメージならな。Matkが10k位でも割と無視できない要素になると思うのだが。



2019_1018_06

ソロでもブックのCD60秒を割る程度で始末は出来る。が、もちろん1枚しか入手できない。

どんなに良いcでも1枚しか手に入らない。出て欲しいような、出ないで欲しいような複雑な気分だ。


どうせ今までc無しで戦ってきたんだから、ゴミみたいな追加ダメcの1枚でも強化には違いない。

ただ外すのにペナがあるせいで今まで付けるのに躊躇してきた。せめてもう少し良いcが欲しい。


2019_1018_07

次はネクロの炎属性版、ファイアーロード。コイツ190IDのボスだったっけ? 懐かしいな。

まぁ、懐かしいからと言って容赦はしないが。シセルって今どうやって手に入れるんだろうな。


思えばあの頃はまだIDに通う意味はあったんだな。200IDのボス直(マナマナ狙い)はアレだったが。

まぁ、そんな過去の思い出話より今は餌cだ。☆数も超越みたいにランダムだと嬉しいのだが。


2019_1018_08

ファイアーロードcですら無い、だと・・・!? バカな。モンスターカード確定じゃないのか。

餌レベルのカードだから別に良いけど、もっとイイやつ引いた時に強化cが出ると凹むんだが。


ふむ、ブックさえ集めておけばなんとかなるかと思ったが、そこまで簡単ではないという事か。

カードは欲しいが、残り限られた時間を費やすにはコスパが悪い。クエでレベル上げが優先だな。