2019年9月25日のお知らせにて、NEXONがJTOSの運営サービスを終了する旨が告知されました。

終了日は11月27日。TPは即日販売停止で終了は僅か2ヶ月後という、正気を疑われる唐突な店じまい。


開発のIMC Gamesがサービスを再開すると言いつつも、当初はまさかの引き継ぎ無し=実質終了で炎上。

それも翌日に即撤回し、更に爆発炎上という前代未聞の醜態を晒す。流石はネトゲ界の火付け役だぜ!


2019_1001_01

最終的には引き継ぎ有りって事で落ち着いたので、何事もなかったかのように続けるよ。

ということで、しばらく出番がなかったお久しぶりのすまいる君です。


プリドクジロという高ランクビルドな上に超越スカスマを持っているので現状でも普通に強い子。

特にやりたい事もないし、とりあえずレベル上げしよ。サウシス行ってメインクエかな。


2019_1001_02

はたから見ると右手にナイフ、左手に鈍器を持って女性に迫る危険人物っぽい。

プリ服じゃなかったら通報されてたね。短剣じゃなくて盾だったらもっと安心だけど。


丁度良い盾、持ってないんだよね。ふぃあのエメガは取引不可だし、らっきーの盾はLv350だし。

新しく315盾作るより350にして共有した方が早いかなって。お金がないだけとも言う。


2019_1001_03

そもそも盾なんかなくったって、毒を撒いて火を放つだけだから問題ないんだけど。

まぁ、聖職者が毒を撒いて火を放つ事自体が問題あるような気はしないでもないけどね。


それに比べたら鈍器を構えてたり短剣を逆手に持ってたりなんて些細なことだと思うよ。

実際に使うことは殆どないし。ある意味ハッタリだよ。チンピラと同レベルの発想だね。


2019_1001_04

ヒャーハッハ! 燃えろ燃えろォ! ・・・はっ、木箱みたいな可燃物を見るとつい。

物理的に燃える素材で構成しているのが悪いんだよ。やってくれって言ってるようなもん。


でもやっぱりいくら燃やしても反応しない無生物より、生きてる物体に火をつけたいなぁ。

のたうち回る苦悶の表情、焼ける音、匂い、息絶える瞬間の絶望に染まった目。良き。


2019_1001_05

人が戦ってる後ろで座って見ていたレットくん。怪我をして立てない? 本当かな?

炎にも引かないってことは本当に動けないんだね。危ない危ない、もう少しで燃やせた・・・


もとい、燃えるところだったね、ふふふ。一人くらい減っても大丈夫だと思うけど。

あ、そうだ。よく考えたら僕ヒーラーなんだから、回復してあげればよかったよ。


2019_1001_06

しょうがないから、モンスターを燃やして我慢しよっかな。

Lv350になって盾が装備できるようになったから、硬くなった~。


ヒーリングファクターがあるから、即死さえしなければOKなんだけどね。

火力もほとんど変わんないね。むしろ高速対応の特性でより早く燃やせるようになったよ。


2019_1001_07

ヒーリングファクター10、インシネ15、ペスト10、パンデ10を取ってたんだけど、一回リセット。

普通狩りならパンデミックは5で十分っぽいし、ヒーリングファクターもとりあえず1で良さそう。


捻出したポイントを使って移動速度が上がるモダフィニルを習得。移動速度カンスト余裕だよ。

ふっふふ、これで何人たりとも僕から逃れることは出来ない・・・! よし、星の塔にいこ。


2019_1001_08

あとはプベタを倒せば星の塔攻略開始。丁度黄金魚も釣れて経験値もUP!(๑•̀ㅂ•́)و✧

クエ経験値は増えないんだっけ? ま、いいか~とにかく燃やせれば何でも。


モダフィニルのお陰で快適な移動が出来そうだし、インシネレーションは普通に強いし。

プリは火力不足、ジロは燃費不足で苦しんだけど、これからは楽しい啓示者ライフが楽しめそうだよ。