悪夢のサービス終了告知からもう一週間でしょうか。そろそろ内外ともに平常へ戻ってる頃でしょう。

IMC版TOSへはデータの引き継ぎが行われるという事なので、安心して日課に励めるというものです。


といっても、実は復帰してからも日課どころかログボすらまともに受け取ってないような現状です。

バイボラコインを集めてサウシスアクセを貰おう計画は、残り時間なさすぎて頓挫してしまいました。


2019_1003_01

超越は裏切りません。あまり好きではないサルラスですが、3キャラまではボーナスが出ます。

残念ながら妹のみざりぃは泣かされて帰ってきましたが、あの子はゴミいや武器がゴミですからね。


その点、私はLv330で315の未超越スタッフとはいえ、多少格上が相手でも敵なしですから。

メテオがなくてもサルラスごとき朝飯前です。10分。それくらいあれば十分でしょう。


2019_1003_02

また王陵ですか。まぁ、みざりぃのリベンジとしてはおあつらえ向きというところでしょうか。

まぁ本当はあの子が挫折した王陵を余裕で攻略して、指差してプギャーしたいだけですけどね。


ソアー強いだのフォール最強だのと調子に乗ってた罰です。最強の名にふさわしいのは私ですから。

殆どがパイロスキルですが、パスもありますし、炎吸収MOBとかは居ないので問題ありません。


2019_1003_03

未強化のフレイムグラウンドでこの威力。みざりぃだとまずこの雑魚が死ななかったのですが。

全くと言っていいほど手応えがありませんね。ボウクトロンは地属性なので余計に効いているかも。


もしもパイロの炎が通用しなかったら、と少しだけ心配していましたが、やはり楽勝ですね。

もっと凄い魔法もあります。ファイアボールとストームダスト、名付けてファイアストーム。


2019_1003_04

通常は単発のファイアボールが、ストームダストによって爆裂し毎秒5万ダメージを与えます。

そこにフレイムグラウンド、ファイアピラーを重ねればボスのHPはまたたく間に溶けていくのです。


40Lv↑のエリートですら瞬殺したこの技さえあれば、メテオの出番はないかも知れません。

しかしそれはそれ、これはこれ。ロマンを追い求めるには地に足ついた地力が大事なのです。


2019_1003_05

スキルを一通り撃ったら死ぬかと思いましたが、全然駄目ですね。まだ270万も残ってます。

そして逆にこっちがごりごりHPが削られています。POTの回復が全然追いつきません。


一旦離れて戦うヒットアンドアウェイで何とか削りきりましたが、たった1匹で5分はかかりました。

POTが2,3回の攻撃でチャラになるのはきついですが、姉の威厳を保つためにも、逃げるわけには


2019_1003_06

死に瀕した場合はもちろん逃げます。これは戦略的撤退です。一旦回避に専念しているだけです。

いったい、なんですかこの化け物パワーは。強すぎるんですが。4k連発されてむしろ笑いました。


サルラスってこんなキツい場所だったんでしたっけ。日課ですよ? 半分無意識でやるヤツですよ。

毎回死闘を繰り広げるようなエキサイティングなコンテンツではなかったはずなのですが・・・。


2019_1003_07

エハートは画面外から捕捉して来るし、何なんですかもう。こうしている内にロードが、あ出た。

1匹でも厳しいのに、トゥームロード戦はまさかの2対1。そんなに女神の祝福は与えたくないと。


良いでしょう。私がその程度のことで怯むようなか弱い女の子だと思ったら大間違いです。

戦略的撤退と見せかけ、エハートとロードを分断、のこのこ追ってきたロードだけをフルボッコ。


2019_1003_08

辛くも何とか意地で倒しましたが、23分も掛かってしまいました。日課にあるまじきタイムです。

とにかく被ダメがきつく、防戦一方になる展開が目立ちます。守備力の強化は急務ですね。


あとは残念ながら火力が足りません。エレスキルもメテオの他に何か覚える必要がありそうです。

大変ですが、日課をサボると後々もっと大変になります。まさに今、火力に苦しんでいるように。