ソードマンのみざりぃは撤退を余儀なくされ、ウィザードのひゅーりぃですら厳しいサルラス修道院。

欠片目的なら別に行かなくて良いと言えば良いのだけど、やはり、やられっぱなしでは面白くない。


妹たちの無念を晴らすべく、絶対可憐なスーパーヒーラーすまいる君が仇を取ってきちゃうよ。

超越済のスカスマと盾を装備し、加えてクレリックならではの自己治癒力で防御面は正に№1。


2019_1007_01

ただ攻撃力に関しては広く浅くがモットーなので、あんまり単体に強くないのが不安の種。

いちおう、強化60振ってみたけどたったの228%だし。デバフ増やしても時間延びるだけぽい。


ジロはまだC2相当なのでLv10イモレは特性60で212%、Lv5イリュは特性60で315%しかない。

火力を上げるファナとフェイスはどっちを上げるか保留中。今回はそれを決めるテストでもある。


2019_1007_02

あ、どうもはじめまして。ぼく聖職者なのに、今まで一度も立ち寄ったことすらなかったみたい。

というか話しかけるだけで経験値295万も貰えるとか、Lv11EXP(約98万)のアイデンティティが。


そりゃ、低レベル時代には任意でLvUPのタイミング調整して全回復! ってやってたけどね。

今はむしろクエ会話中にLvUPしちゃうから、衝撃で中立解除されたMOBに殴られたりするよ。


2019_1007_03

今回のサルラスは、一番簡単? なキャッスル。相変わらずザコには良いダメージが出てる。

ぼくも良いダメージ貰ってるけど。ヒーリングファクター(HF)ですぐ元通りなので問題ないのです。


問題なのはボスへの与ダメ。20k近いのはザコで、5kダメージ切ってるのが多分ボスかな。

4kで3600k削るとなると単純計算で900回だよ。30回くらい焼却しないと燃え尽きないね。


2019_1007_04

ドラとエレじゃボス1匹でもキツかったみたいだけど、ぼくなら3匹同時相手もよゆうだね。

ま、ちょっとHF切れた瞬間の減り方はエグい所あったけど。セーフティゾーンカエシテ・・・。


それにしても、ボスのHPも全然減らないね。てゆかDodgeって、回避すらされてるんだけど。

ま、まぁ、ぼ、ぼくの本分はヒーラーですから? 火力なんて二の次ですから?(ぷるぷる)


2019_1007_05

撃破。やった~。バフ時間の経過は約14分。ま、時間は掛かったけど、クリア自体は余裕かな。

防御はファクター無しだとどうにもならないレベル。火力はジロスキル上げれば改善するでしょう。


ところでモステムとかはちゃんと同レベルだったのに、ウェアウルフだけ3つ高いLv357なんだよね。

ボスだけちょっと強い設定なのかな? と思ったけど王陵のトゥームロードはおなつよ。謎だねぇ。


2019_1007_06

お? こんなのあったんだ? 王陵はボス引っ張った上にすぐ出てきたから気づかなかったけど。

これって改変前で言う再開封のことかな? てか報酬って何? もしかして欠片が出るのかな?


ボスカードでもいいけど。費用60kかー。正確には不明だけど150k位はお金増えてるんだよね。

再開封しても損はしない、はず。それで良いものが出れば御の字だね。よし、開けよう。


2019_1007_07

中身はタルト×3だった。思いっきり損したよ。もう一回やったけど、それも全部タルト。

もうタルトしか出ないじゃん! 報酬なんていうから、ちょっと期待しちゃったよ。


これって未だに使い道ギルドしかないのかな? 他にいろんな物品と交換できれば良かったのに。

名前も小さなメダルにして、どっかのおじさんに持ってくと珍しい物くれるの。流石に怒られる?


2019_1007_08

余計なもので結構埋まってるけど、手数が少なすぎるショートカット。A~Gが攻撃スキル。

ペスト、パンデ、インシネ、イモレ、イリュージョンね。その上の段はみんなバフスキル関係。


火力を伸ばすにはファナティシズムが理想だけど、ボス戦でHFが使えなくなるのは多分致命的。

やっぱりフェイスが無難かなー。SP消費量半端ないけど。プリのターンアンデッド・・・ごくり。