パイドパイパーからマスケティア、タイガーハンターというよくわからない職選択の8th、りぐれっと。

流石にネズミを召喚して突撃させるのはあまりにも使い勝手が悪く、スキルは普通に1回リセット。


ハーメルンの代わりにスタンするディソナンツ(ディソナンス?)、睡眠のヴィーゲンリートを習得。

だいぶテクニカルな感じにはなったものの、火力はいまいち。ササッとクエでレベルをあげますか。


2019_1015_01

私のビルドだと、Lv350になっても制限が解除されるスキル特性は無いんだよね。400ならあるけど。

だから当面の目標はタイガーハンターのC3相当(クラス31~)だね。攻撃スキルの要だし。


いま銃スキルはスナイプとヘッドショット、ヴォレーファイア、貫通射撃と連発射撃しかない。

後は大半が支援スキル、それも効果時間が短いので忙しい。昔はセレニティだけで良かったなぁ。


2019_1015_02

まぁ、その分バフ熱盛ディソナンツは強いけど。私が笛を吹くとみんな昇天だよ。色んな意味で。

ていうかもう銃よりラッパのほうが強いよ。これ単発攻撃じゃないからね。5,6回ヒットするし。


リートデスベルトバウム+ディソナンツに比べると、ヒプノして猛獣してスナイプ、ってメンドイ。

そんなわけで目下のところただの騒音装置と化して幻想図書館と星の塔を制覇。あ、それとあれだ。


2019_1015_03

クポルからプラクトニウムを巻き上げるクエ。マシニオス作りたいけど、他の材料が大変そう。

以前なら現物もぼちぼちマケに売ってたけど、終了告知の時にカンカン祭の贄にされたのかな。


多分193個集めてる間に380行っちゃうと思うので、諦めよう。現時点だとまだ全然低いけど。

というより、何故かまだ目標のクラス31に届いてません・・・。でも今Lv30だからもう少し!


2019_1015_04

と思って星の塔でモンスターを狩ってると不審なNPCが現れた。ランコ水域で人質・・・?

全く記憶にない・・・ていうか多分知らない。シャウ西のティタスですらろくに口利いてないのに。


ははーん、これはあれね。チャラ男のナンパ術ってやつ? いや手口いくらなんでもフルすぎでしょ。

星の塔って閉鎖的な空間だから雑誌の蔵書とか古そう。ホット○ッグプレスでも読んじゃったのかな。


2019_1015_05

雑誌どころか読み物ですら無いってどういうことなの。わたし、挿絵がない本は読めないんだけど。

閲覧制限付きの特別重要な書庫。堅固で知られる星の塔、本棚のラインナップもカッチカチやぞ~。


一応、わたしもアーチャーなんだし、シャッフェンスターに関する知識はあったほうが良いのかな?

別に星の塔自体に興味はないけど、長老とかって呼ばれてみたい。でも何をするのかは知らない。


2019_1015_06

とりあえずぱらぱらーとめくって流し読みしてると、気になる記述が。1人で水草除去って罰なの?

マイトくん、確か一人で水草処理してたよね。初っ端にやらされたのって、罰ゲーの手伝いでは。


それにしても、空白が多い書物よね。対ソルコム防衛戦とか、文字だけだとイメージしづらいよ。

そうだ。スペースに挿絵を書き足してあげよっと。わたし、親切。次に読む人の驚く顔が楽しみね。


2019_1015_07

ランコ湖に赴くと、やっぱり注視者に囚われた副官居るし。あのアルカディユスさんは何者だろう。

ま、いいか。特殊な書庫を開く権限持ちだしシャッフェンスターの関係者には違いないでしょ多分。


ちょっとだけ星の塔でレベリングしてみたけど、クエの方が遥かに楽だね。というか向いてない。

バフで多少挑発出来るにしても、幻想図書館みたいに何もしないで大量に寄ってくる訳じゃないし。


2019_1015_08

クラス31になったので連発射撃をMAXにしたら、その辺のザコだとノーバフでフィニッシュ出来た。

ちょっとだけ楽になった。けど、タイガーハンターの真の実力はLv400になってからが本番・・・。


でも正直迷ってる。普通にファルコナー取ってペネトレーションした方がマスケティックだし。

パイドスキルで動き止めてタイガースキルで仕留めてたら、マスケ要素がもうセレニティしかないよ。